愛しのタチアナの作品情報・感想・評価・動画配信

『愛しのタチアナ』に投稿された感想・評価

junko
3.5

1960年代のフィンランドが舞台
女性に免疫のないおじさん2人が、途中で出会ったヒッチハイクの女性2人を車に乗せ、目的地の港に送るロードムービー

全編モノクロ映像でセリフも少なく、ほとんど何も起こ…

>>続きを読む

カウリスマキ監督の作る映画がやっぱり好きだなと実感できました
なんだか浅瀬で居心地の良さにうとうとしてたら、急流がものすごいスピードで喉元まで迫ってくる、みたいな、温かさと鋭さが共存している感じがと…

>>続きを読む
chiyo
3.5

過去鑑賞
コーヒー中毒のマザコン洋裁屋ヴァルトと、ウォッカ瓶を常に持ち歩く自動車修理工のレイノ。そして、直ったばかりの車でのドライブ途中に出会った、エストニア人とロシア人の2人組の女性。男女4人に会…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
シネクラブにて🎬

アキ・カウリスマキの何とも言えない面白さ、くすくすと笑ってしまう大好き

お家に帰って何事もなかったかのように日常に戻るのも良い終わり方だったな
モト
3.5
このレビューはネタバレを含みます
シュール!笑
俺は小説家になる!!でめちゃめちゃ笑っちゃった
お母さん無事でよかったよー
3.7
キノイグルーイベントにて
コーヒーもアルコールも飲み過ぎだっ😸
3.0
いや飲み過ぎ飲み過ぎ!と思いつつしっかりコーヒー飲みたくなる。ウォッカは遠慮します。

音楽が無駄に壮大

ヘルシンキからタリンの船なつかしい
3.7

音楽は壮大で名作に流れそうなかんじなんだけど、物語は痛くて少しシュールで面白い。

音楽とモノクロ映画で美しくみせてる!

最後のオチの言葉は想像つかない!笑った!

お互い様精神の成長と、自立(依存先を増やす)を描いた作品だと思う。
観た後で考えるのは楽しいけど、映画そのものはそんなに好きじゃない。

全体的に淡々としてるけど、シャイすぎる子ども部屋おじさんと薹…

>>続きを読む
Blu-rayで再鑑賞

コーヒー飲みた過ぎて母親監禁して飛び出すロードムービー。
無骨で無口、静かに進むストーリー。カウリスマキらしい一作。音楽がいい味出してる。

あなたにおすすめの記事