グリフターズ/詐欺師たちのネタバレレビュー・内容・結末

『グリフターズ/詐欺師たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2022/11/05
のみやのパシリだったが掛け金を懐にいれていたのをチクられ

息子の金を盗みに入りグラスが喉に刺さり死んでしまう

金をとって闇夜に逃げる

おっぱいが見れる

オープニング以外、全然スマートじゃなかったミステリーw
おすぎさんが過去に、「ミザリー」のキャシーベイツと賞を競ったと話していたので鑑賞。

リーゼントにしたキューザックの見た目、池上遼一の漫画みた…

>>続きを読む

地味な詐欺師ロイと、大物詐欺師の手下として競馬詐欺を働きながらそこからお金をくすねる母親リリー、ロイの恋人でお色気詐欺師のマイラ。この三人が繰りなすドラマ。若くして生んであまり母親としての自覚のない…

>>続きを読む

3人の詐欺師の話。

主人公の男・男の母親・男の恋人、メインとなる3人の登場人物のディティールは見ていて面白かったです。

男の詐欺テクニック、母親のノミ行為、恋人の色仕掛け。
中でも、恋人役をアネ…

>>続きを読む

1993年12月2日(VHS)以来2回目の鑑賞。前半の3者3様の詐欺テク披露までは軽いテンポだったが、後半からラストは結果的だけど息子と息子の彼女を殺してまでの母親の凄まじい生への執着。アンジェリカ…

>>続きを読む

まるで三つ巴かのように3人の役者が交互に映るが、実際には母親と息子の恋人という対立構造の女の戦いである。アンジェリカ・ヒューストンの役、女の怖さがあった。息子を殺してから完全に動転するが、じっと前を…

>>続きを読む
最後がまさか過ぎてびっくりした。グラスの破片刺さって死にたくない。笑
詐欺は悲劇しか生まない。一度足を踏み入れたら、もう戻れない。ということ?

詐欺は、より高みから人を見下し操る。
しかし、彼ら三人のグリフターズ(イカサマ師たち)は、自らをも欺き続けることでやっとその高次に立つことができる人間たち。
偽りの仮面を脱ぎ捨てられるか、“雷に打た…

>>続きを読む

14.6.16 DVD字幕
詐欺師同士の腹の探りあいでこの話を成立させるにはそれなりの演技力が求められるが良かったとは言いがたい。好みの問題かもしれないけどアンジェリカ・ヒューストンにあまり魅力を感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事