クリスチナ女王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリスチナ女王』に投稿された感想・評価

マレーネのエカチェリーナ2世といい、女帝ものって面白い😆
二つを比較すると更に面白い。
マレーネは世間知らずのお嬢様がロシアの不気味な屋敷に騙されて嫁いで冷酷な女帝になったんだもんね。

ガルボ扮す…

>>続きを読む
bluebean

bluebeanの感想・評価

3.5

男装する女王、身分も国も違う同士の恋愛といった、今ではレンプレ化している設定の古典的名作です。それだけ魅力的な設定だということで、古い作品ながら純粋に面白かったです。

女王や王女がお城の外の世界で…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.2
1001
Kristina(1626-1689, r.1632-1654)
Sweden, 1632
Keigo

Keigoの感想・評価

3.5

これがあのグレタ・ガルボ…
彼女の出演作品はおそらく初鑑賞。
凛としたオーラのある人だ。

6歳でスウェーデンの女王となったクリスチナ。史実に基づいた解釈と作品独自の解釈の境目は分からないものの、聡…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.7

本作は、やはりグレタ・ガルボの女王としての堂々とした存在感に圧倒される🙌
それだけでなく、国王の地位よりも愛……という人間らしさに感動を覚える💗

国王だった父親の戦死によって、スウェーデンの女王と…

>>続きを読む
 スリーポイントライティングとスターシステムによって崇高な存在へと高められた稀代の大女優グレタ・ガルボがひたすら尊い映画で、国を捨てて愛を追求する展開は戦間期の反戦ムードを象徴している。
tksk

tkskの感想・評価

4.0
グレタ・ガルボの妖艶さにのめり込むために鑑賞。ほんとにのめり込んだ。男勝りなのに恋するとちゃんと女になる女王様。
好きな男のために全てを捨てるのありがち。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【後光差し込むグレタ・ガルボ】
「死ぬまでに観たい映画1001本」コスチュームプレイ。ツンデレというジャンルの開拓者グレタ・ガルボのオーラを観るファンムービー。話は女王から女性になる話でオーソドック…

>>続きを読む
えぬ

えぬの感想・評価

-
う〜〜〜ん……女優ありきなかな……この年代だとトーキーのすぐあとだから、演技が大袈裟な気がした。終わり方は結局そうするんだ…声あげて笑うのは好きだった。

死ぬまでに観たい映画1001本より525本目

1933年の映画です。
スウェーデンのクリスチナ女王、英国王のように父の戦士により幼いころに即位する。

史実とはいえ、こんな昔に女性がカッコいい映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事