奇傑パンチョの作品情報・感想・評価

奇傑パンチョ1934年製作の映画)

VIVA VILLA!

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.5

『奇傑パンチョ』に投稿された感想・評価

好色及び残虐であると共に信義に一途な、自身に正直である神話的英雄が、世に容れられず破滅する。彼は新聞記事の虚報を事実にする程偉大だったが、その偉大さ故に末期の際に自らの罪を認められなかった。

パンチョがブサイクで驚きました。ジャケット写真の人です。写真写りが悪いんじゃありません。ホントにブサイクです。

実在した人なので写真も残っています。似ているような似ていないような ・・・ 。

経…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0

パンチョ……😢
ならず者なのに親友マデロの言うことはなんでも聞く聞き分けのいいパンチョが可愛すぎる。
メキシコでのロケはハワード・ホークスが大部分を撮ったが、途中でMGMから解雇を言い渡されて、室内…

>>続きを読む
higadesign

higadesignの感想・評価

3.5

20230318-119
1880年代、メキシコ
原題:Viva Villa!
監督:ジャック・コンウェイ、ハワード・ホークス(クレジットなし)、ウィリアム・A・ウェルマン(クレジットなし)
美術監…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

少年期から時を経て大人になったパンチョの姿に一瞬混乱するも、ビアリー演じる彼のガキ大将なキャラクターがそのまま反映されているような感じで愛着さえ湧いてくる。西部劇ながら戦闘シーンの人数や爆撃からは戦…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

4.0

サイレントとトーキーが入り混じってる黄金時代の映画として確立していた。字が読めないとか、土(地)を握るという画とか、差し込まれる字幕とか、伝記映画という範疇でみたら有機的だった。叙述されない物語が確…

>>続きを読む

圧政に苦しむ農民奴隷の家庭に生まれたパンチョは悲惨な死を遂げた父親の無念を晴らそうと立ち上がります。この映画は圧政者たちから義賊として恐れられるようになったパンチョの一代記です。まるでジャイアンのよ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.0

メキシコの英雄、パンチョ・ヴィラの物語。

ウォーレス・ビアリー目当てに見たけど、いい映画だと思う。

思うけど、メキシコの歴史を全く知らないので、評価しにくい。ビアリーは良かった。

ヴィラは粗野…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.5

ウォーレス・ビアリーのベストアクトではないかと思うほどパンチョ・ヴィラのキャラクターが魅力的に作られている。ヘンリー・B・ウォルソールの聡明さ、ジョセフ・シルドクラウトの憎々しさ、どれも素晴らしいデ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

[序文]この物語に登場するメキシコの英雄パンチョ・ビリャの名は歴史の記録にはない。これは真実を織り交ぜ、伝説の男パンチョの愛と彼が仕えた魅惑的な国を描いた物語である...。

80年代のメキシコは、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事