裸足の伯爵夫人の作品情報・感想・評価・動画配信

『裸足の伯爵夫人』に投稿された感想・評価

落ちぶれた映画監督ハリー・ドーズと出会ったキャバレーの踊り子マリア。
意気投合して作った映画がヒットし、マリアは一躍スターとなるが、2人の関係は相も変わらず。

ヒロインにエヴァ・ガードナーが扮して…

>>続きを読む

★★★liked it
『裸足の伯爵夫人』 ジョセフ・L・マンキウィッツ監督
The Barefoot Contessa 【吹替】

ハンフリー・ボガート as 映画監督ハリー・ドーズ
&エヴ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

絶妙な距離感で
話しが進んでいき
女性も男性も美貌、資産など
どろどろしてるはずの話しが
淡々と語られる。

哀しきマリアの雨の葬儀から始まる。
なぜ死んだのかわからないが
石像となった美しい映画ス…

>>続きを読む
3.0

ジョセフ・L・マンキウィッツ監督作。

ハリウッドの名匠:ジョセフ・L・マンキウィッツが脚本と演出を手掛けた米伊合作のハリウッド内幕劇で、エヴァ・ガードナーがスターダムを駆け上がるヒロインを演じます…

>>続きを読む
kuu
4.0

1369
2025/062

フラメンコ+キーライト+第六感+トレンチコート+肖像画◎



こういう作品は嫌いじゃないけど…無駄に古臭くて…実験的なシーンも意味不明だし…まとまり悪い感じ
ボギーと…

>>続きを読む
5.0
重ね着をしまくることで、実体のあるように見えるものと向き合おうとする映画。
マンキウィッツの代表作。「イヴの総て」と本作で、マンキウィッツは最高の映画作家だと確信した。脚本も自分て手掛ける。ジョン・ヒューストンやジョージ・キューカーとはえらい違いだ。
梅田コマシルバーにて
Maoryu
3.9

映画女優で伯爵夫人だったマリア(エヴァ・ガードナー)の葬儀に参列した映画監督ハリー(ハンフリー・ボガート)が彼女の生涯を回想する。3年前、ハリーはマドリードの踊り子だったマリアをスカウトし、映画界の…

>>続きを読む
3.6

回想形式で語られ、複数のキャラクターの視点からエヴァ・ガードナー演じる主人公マリアの人生が描かれる。

主にハンフリー・ボガート演じる映画監督がメインの語り手として物語を導き、友人として批判的になる…

>>続きを読む

映画スターで伯爵夫人マリアの葬儀に集まった男たちが視点を変えながら、淡々と皮肉に語る叙述形式。マンキウィッツらしく凝ったスタイルだが、このシンデレラ・ストーリーにめでたしめでたしはない。
シンデレラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事