チャップリンの質屋/チャップリンの番頭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャップリンの質屋/チャップリンの番頭』に投稿された感想・評価

324
3.0
梯子運び中に木枠から出れない店長に対しての暴力、それを見ている警官。振り向き梯子ぶつけ。質屋、確認しすぎて完全分解の時計。強盗退治。笑いが古典的すぎておもろ。
ピアノ 天宮遥さん、パーカッション 冨士正太朗さんの伴奏付き企画上映での観賞。
伴奏にかなり助けられた感じですが、面白かった。
TOMTOM
3.5
破壊神降臨
悪知恵も働く…
脚立からの落下と、強盗の撃退は意外だった
質入前の時計の破壊は気の毒だった

❶ チャップリンの番頭 (1916.10.2)
② チャップリンの失恋 (1915.4.11)
③ アルコール先生公園の巻 (1915.3.18)
④ チャップリンの霊泉 (1917.4.16)
の…

>>続きを読む
alf
3.1
脚立技すごーッ

同僚のダメージ、グッズのムダ使いに地味ジワ〜
hk
3.6

ステッキ、はしご、時計などの小物を使ったギャグが次から次へと繰り出される。

目に挟む単眼鏡というのだろうか。
挟んでからの反対の眼で見る。

常連の太っちょ脇役たちが今回もいい味。

チャップリン…

>>続きを読む
小道具が面白い〜、何の意味もないコイントスとかも最高。
ハシゴがぐらぐらするシーン、チャップリンのことだから絶対そのまま撮ってるんだろうけどまじで怖そう、やっぱチャップリンは天才的な運動神経の持ち主。

短編作品って、見たその瞬間に感想書かないと内容忘れるから困るんだけどもww
でもなんとなく覚えてるのはストーリーちょっと弱い感じしたかなー!シーンが長いのかも!でも梯子のシーンはワンカットで抑えてる…

>>続きを読む
mom
3.5
蹴りを入れると見せかけてツイストすんのむっちゃ好きw

店主に隠れて喧嘩するのが子供みたいで可愛い。
3.8

【再鑑賞】
遅刻常習犯の質屋の店員。
店主の目を盗んでは店員と喧嘩の日々。
不安定な梯子のシーンはヒヤヒヤする。
最も印象的なのは、客が持参した時計を査定するシーン。
聴診器を使い始めたと思ったら、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事