バーバー吉野の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バーバー吉野』に投稿された感想・評価

吉野刈りからのレジスタンスをはかる
小学生の話。
面白かった。
ピンクのおっさんもいいね。
2.9

起源を誰も知らないけれど「昔からやってるから」というだけで続いている謎の風習って、現実も割とよくあるよな。
町の大人たちの多くが洗脳されていて怖かった。
この町で生きるには無駄な抵抗せず洗脳されるか…

>>続きを読む
茶飯
4.0
「吉野刈り」がまずもってだいぶ変な風習だから、引き込まれる感じはあったよ。
ただ、それを上回る勢いの田舎と吉野のおばちゃんの怖さ。とにかくもたいまさこの迫力やばい。
rinnna
4.5
広い緑の上で同じ髪型の少年たちがハレルヤ歌うんだもん、
荻上監督の作品好きとしては
興奮してお腹の底の方がウズウズしてきちゃう

因習村話じゃなくて良かった(笑)
さわやか3組?ズッコケ三人組?スタンドバイミー?的な青春あり懐かしく

無口なもたいまさこしか知らなかったけど(笑)こんな良い声だったんだ
とても良い

子役も良か…

>>続きを読む

「おかっぱ頭と床屋主人」

ある片田舎の街。そこでは小学生男子は全員「吉野刈り」という、おかっぱ頭にされる風習がある。


『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督の長編デビュー作品。秘密基地や風俗本…

>>続きを読む
Lica
-
こういう田舎、まだ日本のどこかにあると思う!シュールだけどちゃんと怖い。
YouKhy
-

我らが常識、他が非常識

振り切ったストーリーで、まっとうなことを伝える、
すごくシュールな作品。

常識、普通、正義、伝統。
守るだけじゃなくて変容が必要。

刷り込みって怖い。
疑問にも思えない…

>>続きを読む
3.8
『ぼくらの七日間戦争』に似た光がある。もたいまさこが大声出してるのはじめて見た〜。
oxiboi
3.0
かもめ食堂がどツボすぎて別の作品も観てみようと思い此方を鑑賞

内容的には刺さらなかったがこの監督の作る空気感は味わえた

あなたにおすすめの記事