警視の告白の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『警視の告白』に投稿された感想・評価

狂った殺し屋を泳がせて個人的復讐を図るベテラン警視と、法を信じる青年検事の対決。
マカロニ・ノワールの割に骨太・正統派で中々面白い。
目撃者の少年を崖からぶん投げて殺したりとか、犯された上に無惨にコ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0
一寸先は真っ暗闇。 法を侵してでも正義を守ろうとする男と、法の正義を信念とする男。 イタリア社会に根深く巣くう闇は、あらゆる正義の光も届かぬほど底深い・・・のだろうか。
Cem

Cemの感想・評価

4.5

ダミアーノ・ダミアーニによる、イタリアの権力組織に伸びるマフィアの恐怖を描いたスリラー映画♬*.+゜

リズ・オルトラーニの音楽が素晴らしく、冒頭の銃撃戦から熱い✨ボナビアだとか、ロムンノだとか、ト…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

4.3

正義感に溢れる社会派ミステリーの力作です。
ダミアノ、ダミアニが命懸けで撮ったのではないかしら。
フランコ、ネロの警視が独身でメイドも中年女性で、母親の肖像画をそっと撫でるシーンに、彼がマザコンなの…

>>続きを読む

ちょっとセリフが多すぎて何を言っているのかわからなかったが、フランコ・ネロとマーティン・バルサムの口論シーンは見応えがあった。殺人からのコンクリ詰め、そして即、工事現場で新しいビルの柱となる。容赦な…

>>続きを読む
O次郎

O次郎の感想・評価

4.5

未DVD化のVHS拾い物の一品。
1971年公開のイタリア製のクライム大作。
イタリアの社会機構に深く根付いたマフィアの大物の魔手。その魔力に骨抜きにされた警察権力の中で虎視眈々と復讐を誓う中年警察…

>>続きを読む
驚かされるのはセルピコよりも前に、この映画が存在していた事実!ラストのエンドタイトル及びエンドロール無しのアンチクライマックス!イタリア・ポリティカル映画の凄味と底力を見た!完敗で乾杯。

あなたにおすすめの記事