プリンス・オブ・シティの作品情報・感想・評価・動画配信

『プリンス・オブ・シティ』に投稿された感想・評価

シドニー・ルメット監督が「セルピコ」(1973)と同じく警察内部の汚職を背景に描く社会派ドラマ。

ニューヨーク市警の麻薬課特別捜査班SIUは犯罪者逮捕のためなら大幅な自由が与えられており羽振りも良…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

NY市警麻薬課は違法戦術を駆使して大きな成果を挙げていた。だがそのやり方に疑問を持つ主人公は自ら不正警官を捜査する検察側の潜入捜査官となる事を選択する…。自身の作品「セルピコ」後を描いたシドニー・ル…

>>続きを読む
syuhei

syuheiの感想・評価

4.5

1981年のシドニー・ルメット監督作品。

NYPDの麻薬特別捜査班(SIU)は犯人逮捕を建前に売人のヤクや金を横取りするなどやりたい放題、"街の王子"の異名で知られた。チーム最年少の刑事ダニ―はそ…

>>続きを読む
大鳥涙

大鳥涙の感想・評価

4.0

Amazon Prime Video
ルメット円熟期の秀作。ポリスの裏に巣食う悪へ挑む若き正義を描き、かつラストの決議ではヒューマニズムを滲ませる。社会派映画ってこういうのを言うんだよ。
昔観た時も…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

4.0

シドニールメットの社会派実話モノ
こういうの撮らせたらシドニールメットがNO.1
要所要所のショットは相変わらず美しく格好良い
そして検察達がチェロの処遇を巡って議論するところはさながら十二人のよう…

>>続きを読む

ある方向への「決断」ではなく、「最初から彼(ら)は二律背反を抱えている」というのを滔々と撮っていることが最大の美徳だと思った。その視点においては、決断というものは行動不能という最悪の事態を避けるため…

>>続きを読む
ジミーT

ジミーTの感想・評価

5.0

追悼 トリート・ウィリアムズ。追悼 あの頃の俺!

「バニシング・ポイント」(71年)を観た時、「これは俺のためだけに作られた映画だ。」と思ったものです。しかしこの「プリンス・オブ・シティ」を観た時…

>>続きを読む
ちょっと暑苦しいトリートウィリアムズの芝居が、追い込まれるたび魅力的に。
JackBurton

JackBurtonの感想・評価

4.7

若き日のトリートウィリアムズが苦悩する刑事を熱演する実話ベースの汚職摘発もの。
麻薬課に勤め自らも裏取引や悪党の金をくすねていたが、善意に苛まれ汚職の摘発証言を引き受ける刑事の物語。
まずトリートウ…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

重すぎるルメット。軽快に事件を解決するSIU(特捜班)の刑事ドラマかと思いきや、タレコミ屋に麻薬を渡す為に泥まみれになってジャンキーから奪い取る汚職刑事トリート・ウィリアムズ。ゲロ吐いて妻に暴力を振…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事