わらの犬に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「わらの犬」に投稿された感想・評価

チャネ

チャネの感想・評価

3.3

非暴力主義のことなかれ主義、自分の雇用主達にさえ強い行動に出れないひ弱な主人公がある男を家に匿ってから作品のティストがガラッと変わる!ランボーラスト・ブラット、大人版ホーム・アローンの如く家に侵入し…

>>続きを読む

ああやっぱりペキンパーか。
面白かったかって言われるとそうとも言い難かった気がする。

田舎に越した夫婦の受難と反抗みたいな感じでしょうか。あんまりスジがあるわけじゃない。でも最後の反抗する暴力的な…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

3.5

一年以上前に購入していたDVDをようやく視聴。
うわー嫌な映画だ……誰も幸せにならない。
気弱なくせに変なところで意固地で妻には威張るホフマン演じる主人公……いるよなこういう人。
レイプシーンの被害…

>>続きを読む

夫婦の不和、田舎の閉塞感、マッチョイズム全開の村民と気弱な旦那
情けないのはおいといても、嫁が泣いてるときに何があったの?くらい聞いてあげてや
最後はシリアスホームアローンみたいでよかった笑 すごい…

>>続きを読む

アメリカからイギリスの田舎に引っ越して来た大人しい夫婦と野獣のような地元民が非道なトラブルに、、閲覧注意な映画です。

ペキンパーにしては珍しく、冷えた感触のある映画でした!そしてお得意ほスローモー…

>>続きを読む

深夜の洋画劇場か何かで観た中学には刺激的な内容でしたね。
スーザン・ジョージはこういうビッチ役をやったら右に出るものが居ないくらいにはまってました。

リベンジものでは鮮血の美学、暴行列車、ヒッチハ…

>>続きを読む
しゃけ

しゃけの感想・評価

3.8

サムペキンパー監督作品

アメリカから、イギリスの田舎に出戻りしてきた夫婦が、田舎の閉鎖的な複雑な人間関係に巻き込まれ、ある夜悲劇がおきる。

サムペキンパーは暴力描写で有名な監督で、
長編映画では…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

4.0

暴力に目覚める。

アメリカからイギリスの田舎町に引っ越してきた夫婦。そこで度重なる嫌がらせを受ける。

ダスティン・ホフマンの頼りない演技が上手い。

いやらしい目でエイミー見る村人が強姦によるト…

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

3.8

人間描写がリアルで、すごく怖かった。

序盤から漂う、村人たちの感じの悪い目つき...観てるだけで居心地が悪くて、ずっと心がザワザワ。村社会の不穏な雰囲気作りが上手すぎる。

暴力的な世界から暴力の…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.5

すげぇーよな ネタ的に

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事