わらの犬に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「わらの犬」に投稿された感想・評価

結局、人間の根源にあるのは「暴力」なのか

この映画は不快感とかそれ以上になんとも言えない怖さがあるんですよね

結局ラインを超えた「不快」がある時、人間は根元にある「暴力」を制御できない。

その…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.5

つけびして
煙り喜ぶ
田舎者  

本作は閉鎖的な雰囲気の田舎町に越してきた主人公夫婦が村人から陰湿な攻撃に晒される胸糞映画だ。
ダスティンホフマン演じる主人公は物静かで平和主義な数学者。 

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

4.5

サム・ペキンパー監督作品。主演はダスティン・ホフマン。
サブスクで配信されてなくて宅配レンタルでも在庫少なくてなかなか見れなかった作品。ようやく見れた。

主人公のデイヴィッドは妻と共にアメリカから…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 気が弱く他人と争えないタイプの数学教授が、移住先の村の事件に巻き込まれることで暴力に目覚め、変貌してしまうまでの話。「僕も帰り道が分からない」
 名作だというので期待して見てみたら、性癖ぶっ刺さり…

>>続きを読む
男はパワーの時代

終盤の盛り上がりが本当に凄い
暴力を肯定しちゃった先にある無敵感と虚無感
TP

TPの感想・評価

4.4

★1988年に続き2回目の鑑賞★

 正直、全体の2/3までは、その日その日を気ままに好き勝手に生きている粗暴な田舎の青年たちの行動にほとほと嫌になってくるし、気が弱く、その弱さを隠すため(隠せてな…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

4.5

みたい映画リストの肥やしになっていたヤツ、中古DVD買って観た

こんな内容だったのかぁ…前情報なしで観る喜びは忘れたくない

しかし惹かれる映画は大体問題作な自覚があるので基本映画は1人鑑賞、だれ…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.5

こういう暴力への落とし前映画は見るのきついけど、絶対に見ておかないといけないと思っている。旦那のtoxicぶりもしっかり描かれた後に事態が起こる後半。奥さんをめぐる悲劇とは全く関係ないというのがすご…

>>続きを読む
AmgN

AmgNの感想・評価

4.2

人として(男としてかな?)最後の砦を守る戦い
最後の砦は家だけじゃない
狩りと家の中の出来事交互のカットとかパーティのサブリミナルとか目線の細かいカット割りとか好き
自分は主役に常にイライラしてたん…

>>続きを読む

誰にでも、いわゆる「トラウマ」になるような脳裏に焼き付いて忘れることのできない映画があるのではないでしょうか。

私にとって本作はまさにそんな作品で、30年ぐらい前に何気なくレンタルビデオ屋さんで借…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事