太陽の爪あとの作品情報・感想・評価

『太陽の爪あと』に投稿された感想・評価

スリルがあって面白かったが、私の好きな美しいムードが無くて残念。

4歳までいた故郷の離島に戻るスザンナ( キャロル・リンレー )だが、不穏立ち込める雰囲気が凄い。
「 わらの犬 」みたいで、こんな…

>>続きを読む

閉じ込めている部屋のドアの覗き穴のデザインがいい。田舎ホラーでわらの犬要素も。グループのリーダーがオリバーリードなのがまず嬉しい。仲間うちでトラックにソリつけてカーブして乗ってるヤツを有刺鉄線にぶつ…

>>続きを読む
建築ホラーを試みていること(最近だと『ナイトハウス』がそうでした)、劣等人間が焼き殺されるエンディング、オリヴァー・リードに頼りすぎな田舎ホラーパートは良いが、肝心の化け物周りの描写がイマイチ。

『〜爪あと』というタイトルだけに終始寅ウマウォオンな内容、怖いと言うより「片田舎の欲望や誘惑、狂気をどうやって大げさにするか?」みたいな構成とラスト。

映像からプィ〜ンと香ばしさがただよっており、…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.0

エイブラハム・リンカーンが言った…いや絶対に言わないが自分は言う、〝キャロル・リンレー〟の〝キャロル・リンレー〟による〝キャロル・リンレー〟のための映画だと。

乾いた風にサラサラと揺れるブロンドの…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

H・P・ラヴクラフト「閉ざされた部屋」を映画化★

冒頭、謎の主観で一家を襲うのが楽しい!
この時の娘が大きくなり、記憶をなくしたまま故郷を訪れるんだけど この町が陰鬱な雰囲気で素敵☆*:廃墟と化し…

>>続きを読む

H.P.ラヴクラフトの短編が原作、という事は一先ず忘れてみた方がいいです

一応、場所がダンウィッチ島でウェイトリー家の娘が主人公ですが、オカルト要素は薄いです
どちらかというと「わらの犬」的展開で…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.2

2019.4.12 DVDで鑑賞。

昔から見たいと思って映画でたまたま古本屋で見つけたパンフレットを度々見てはいつになったら見れるものかと思ったものです。

やっと見たのですが思ってた映画と違って…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

遺言執行人の弁護士により
ニューイングランドの孤島にある屋敷と製粉所を相続したスザンナは
相続した家屋敷を確認するため
生まれ故郷でもある地元へ夫と共に帰省するが
島民からは快く思われておらず
再会…

>>続きを読む

キャロル・リンレイ。昔々ファンだった… 可愛いというイメージだったので、大人びた役にはチト合わない。普通の美人なんだな。下着シーンという当時としてはサービスカットがあるんだが、モモ太いなぁ〜と思って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事