TIME/タイムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

MyYouMe

MyYouMeの感想・評価

3.6
まさに“TIME is MONEY”をその言葉のまま映像化した近未来SFアクション。
監督が『GATTACA』のアンドリュー・ニコルということで、設定やプロダクションデザイン、映像、オープニング&エンドクレジットの数字とアルファベットに細かい演出を仕込むところとか結構好きだな。
ただウィルとオリヴィアカップルの戦闘スキルやドライビングスキルがやたらと高かったり、逃避行や強盗展開はところどころツッコミたくなる詰めの甘さは否めない。
格差・階層社会に抗い、富裕層から盗んだ時間を貧困層に分配する義賊(ねずみ小僧、ロビン・フッド的な)プロットは新鮮さには欠けるものの、腕にタイムリミット時計を表示させ緊迫感を煽る見せ方は面白かった。

ティンバーレイクとアマンダのアグレッシブ感は良かったんだけど、めちゃくちゃ走る場面が多いのにオリヴィア(アマンダ)がずっとハイヒール履いてるのが気になっちゃった。
マットボマーにキリアン・マーフィー、オリヴィア・ワイルドなどキャストが何気に豪華。

たまたまWOWOWで吹替でやっていたのをなんとなく観たら、アマンダの吹替が非常に残念で全てを台無しにしていた。絶対髪型繋がりでキャスティングしたでしょ…
なのでもしまた機会があったら字幕でも観てみたいかな。
霧の猫

霧の猫の感想・評価

4.0
公開時劇場で観てからの再鑑賞。
TIMEというタイトルからタイムワープものかと思いきや、時間=お金という面白い設定。
格差社会を時間で表し、それに抗う低層に暮らす青年の活躍。今回は吹き替え版をWOWOWで放送してたので観たけど、字幕版がいいような。

やっば、1回目面白いのは2回目も👸👩
基本は、2回は観ないけど、偶然見始めたら見ちゃうもんですね。ꉂ(ˊᗜˋ*)
記録
篠田さんの吹き替え…苦笑
ってことはクリアに覚えてる(ひどい)
Ayana

Ayanaの感想・評価

3.5
昔、王道(ハリーポッターとかバックトゥザフューチャーとか)以外で初めて好きになった洋画かも
よしき

よしきの感想・評価

2.8

時間=お金

の世界線。


設定はすごく良いのに。。。。
気持ちいぐらい展開が読めてしまった。

ジャスティンティンバーレイクは好きです。
けども👽
世界設定は面白いと思います。
最後が何となく展開が読めました!
suzu

suzuの感想・評価

3.5
時間が世の中の判断価値に!

貨幣主義が崩れるかと思ったら、格差社会や貧富の差は変わらない。

富裕層の傲慢さが呆れるほどに腹立たしい。
aqua

aquaの感想・評価

4.5
この歳になって、斬新と思える設定に出会えるなんて。。。映画って面白い。
はる

はるの感想・評価

3.7
時間がお金になる世界の話。

こんな世界観の映画は初めて見ました。SFアクションとはいえ、ストーリが深くてアクションはそこまで激しくないので見やすかったです。

何より、ヒロイン役のアマンダ・サイフリッドが可愛すぎる。髪型、ファッション、アクション、全てが世界観にぴったり。好き。

主演はジャスティン・ティンバーレイク。坊主がこんなに似合う人も中々いない。

一番最後、2人が揃って仕事に取り掛かるシーンはもうすごい。(語彙力)
しげ

しげの感想・評価

3.7
全ての人類は25歳以上になると、
人生が止まる…
その後、一切、歳をとらず、
ずっと若いまま✨…

でも、止まった人生を生きるには…
代価が必要。
この世界の基準は…時間=貨幣💸

全ての価値は…「時間」が物差し

人の命は、左腕につけられたボディ・クロックで
全てが決まる…

コーヒー1杯が、自分が生きられる人生の
4分の価値💰… みたいな近未来の世の中で、

ボニー&クライドみたいな可愛いカップルが、
自分の時間を生きる為に前向きに戦ってく物語🎬✨


低予算?…っぽいので、細かいアラを探せば
いつもの様に、いくらでも出てきますが😅…
それでも…

・低予算ながらもストーリー全般で、近未来っぽい
 素敵なデザイン

・ついつい応援したくなっちゃうラブラブなふたり✨

・銀河鉄道999やスタートレックを見てるとよくある感の
 …ある日、たどり着いた星で起こった物語っぽいところ💫

・二人を取り締まるタイムキーパーを演ってるのが
 …キリアン・マーフィーだってとこ😆⤴︎
 (キリアン・マーフィーのあの不思議な感じ …
  一体どこから来るんでしょうw?)

… が、個人的なツボにはまって、いい感じの物語でした😊


軽い感じですが、SF好きな人には好まれるんじゃ
ないかな?…って思います…オススメ✨
>|