ブライトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブライト」に投稿された感想・評価

yokobatake

yokobatakeの感想・評価

3.7
ファンタジーにウィルスミスとSF?ってところ。ところどころ設定がちょっといまいちわからんかった。
anvxno

anvxnoの感想・評価

4.0
ウィルスミス×SF、最強でございました〜

キャラが色々あれ?これ誰やっけ?なった時あったが、面白すぎた
静粛に

静粛にの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

そういえばファンタジーを現実に落とし込んだ作品って観たことなかったかも、強いていえばハリポタくらい?この設定好きだから世界観を共有する作品また観たいな。

デヴィッドエアーの作るバディコップものってだけで見る価値ある。
ガソリンスタンドでのアクションも良かったしカーチェイスも最高。
光の盾がゲロおじさんだけでどんな組織なのかいまいち分からなかった。
ニックは純血種と認められて良かったね、急に扱いを変えるオーク達はどうかと思うけど。
大量のギャングやデカくて強いオーク、超現実的な力を持つインファーニに追われる警官2人がどう事態を収拾するのかと思いきやダリルも魔法使えるブライトでしたっていうのは拍子抜けだった。

人種問題の比喩としてオークが取り上げられているけどデカくてパワーがあって暗い肌なのはまだいいとして臭くて貧乏でバカで悪人と設定してるのはどうなんだ?
つるね

つるねの感想・評価

3.5
ファンタジー溢れて観てて飽きない世界観でした。それぞれの種族の縄張りなどあったり、相容れない関係もあったりとリアル!!
この世界での人間の警察官は頼りない…でもウィル・スミスはOK!!
コソ

コソの感想・評価

3.5
ウィル・スミスはやっぱ良いな〜
世界観が面白いのでミニシリーズで日常を見てみたい
アクア

アクアの感想・評価

3.3
ウィルスミスのバディもの!!って見たら相手なんか人間ちゃうやつwでも面白かった。ふつーに、、ロードオブリングとバッドボーイズ足して2で割ったやつ。でもウィルスミスで加点されてたのしめました。
こんな世界って思ったけど最後は違和感なくなってた。オーク!エルフ!フェアリー!アンド ウィルスミス!
みすと

みすとの感想・評価

3.5
SFではあるけど、オークへの差別やエルフの上流階級など実は現実にもある話な気がする。その差別を乗り越えた相棒との絆は、観ててホッコリなりました。
エルフとかオークとかファンタジーの世界に出てくる種族が出てきて、舞台は現代のロサンゼルス。設定は面白そう。
2000年前に9種族の争いがあったそうで、私が知っている世界史とは違う。なのに、普通に現代のアメリカ。そこにエルフやオークがいる。この不自然さでエッシャーの絵を見ているときのように脳が違和感を覚える。さらにこの世界観の専門用語がまたわかりにくくて話が全然入ってこないかった。というわけで、面白そうな設定でありながら訳が分からなかった。

ロード・オブ・ザ・リングは好きなんだけどね。現代の人間社会ではなく、ファンタジーならファンタジーらしい世界観で統一してほしい。
面白かったな。こういういろんな種族出てくるやつ好き。エルフの子かわいい。オークも良い!
もちろん人間も。(ウィルスミス )
>|

あなたにおすすめの記事