
自宅で。
2011年のアメリカの作品。
監督は「ガタカ」のアンドリュー・ニコル。
あらすじ
人類が老化を克服した近未来。人は25歳で成長が止まり、体内時計の残り時間によって余命が設定されてい…
社会問題となるそーいう人間の性質について、皮肉ったり説教するんじゃなくて緻密な設定によって昇華させてて感動した。そしてタイムキーパーの人もっと生きて欲しかった、、スラム出身なのにあそこまでのし上がっ…
>>続きを読むめちゃくちゃ面白いアイディアなのに終わり方微妙だし、結局100万時間の流出で起きた大きな弊害とかあんまわかんなくてなんか微妙
たった2時間でも移動とか考えたらとても貴重な時間なんだな、と
けちって夜…
お金の代わりに時間が財産であり通貨になった社会。そうなった経過や技術の詳細は明かされない。
25歳以上になると寿命の時間のカウントダウンが始まり、貧しきものは死んでゆき、富めるものは永遠に近い時間を…
設定は面白かった。
その日暮らしの生活ってまじで余裕ないよね。
時は金なりという言葉を思い出した( ⸝⸝ ᴖ.ᴖ ⸝⸝ )
ていうか結局無罪であることの証明が出来てないのがモヤモヤしたな〜!!
だ…
結局いろいろ解決していない気もするが、全ての時間が流用すれば今の世の中みたいになるんかもなあと思ったり
酒飲みすぎで死ぬのは自業自得
ギャングは死んですっきり
管理官が銭形っぽくて良きだが退場の仕…
時は金なりという設定を最大限に活かしており、アクションシーンやラブシーンもあって見所が多い!前髪パッツンのアマンダセイフライドが可愛すぎてそれだけで観る価値あると思います!
ストーリーは正直単調か…