蟹工船の作品情報・感想・評価・動画配信

『蟹工船』に投稿された感想・評価

香

香の感想・評価

-
開拓当時の日本
内容は重いはずだが
映像はとても軽い感じに

仕上がっているのが残念
絶対、原作を読むべき

松田龍平氏、高良健吾氏、西島秀俊氏などなど、俳優人が皆好き
なるき

なるきの感想・評価

2.0
原作未読だけど内容だけサラッと映像化した感じなんだろうな…
キャスト謎に豪華だしポップだし見やすいから娯楽作品としては良いのでは…
文学を映像化ってやっぱむずそう
landmark

landmarkの感想・評価

3.4
前半の舞台劇っぽい演出が↓ 原作が原作だから仕方ないのか。虎の威を借りる中途半端に偉い人。
いくら

いくらの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

労働の話。高校の時に授業で鑑賞しました。
キッツイキッツイ仕事をしている労働者とそれを雇う資本者。さらにその上が存在していて、まさに日本の労働社会の構図をそのまま映画にしましたみたいな映画。

最後…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

2.8

蟹工船て過酷な仕事と劣悪な環境の中働く労働者たち。
権力者と労働者の対立が描かれている。


蟹工船、ここで働く人たちは貧しい者たちが多かった。

厳しく理不尽に労働者達をしごき上げる西島秀俊扮する…

>>続きを読む
beho

behoの感想・評価

3.5
松田龍平だ〜と思って観て、出てくる人出てくる人みんな知ってる人でお〜となり、ちょこちょこくすっとなった ニワトリスターみ

はりきって初日の第一回を観ようと思ったら舞台挨拶があるとのことで夕方から観ることに変更。

初日で混んでるかと思いきや、残念・・・ガラガラあせる

印象に残っているのは・・・
「人のせいにするな!!…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

2.9

小林多喜二は、高校時代にハマって生い立ちなんかも調べたりしたから、なんだか他人事じゃないんだよね(笑)

思ったより、コミカルでオシャレな感じだった。でも全部が浅くさらってるから、総合的にみれば、あ…

>>続きを読む
出演俳優が凄く観たのですが、イメージしていた蟹工船とは違いました。観なくていいです。
さ

さの感想・評価

-

マジで小学校時代これの西島秀俊に狂ってた記憶があるんだけどなんか今みるとちょっとおもろい それっぽすぎて
蟹工船をえっちにしたい気持ちは小説読んだ時点でうっすら感じるし、なんか肉体労働者萌えみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事