蟹工船の作品情報・感想・評価・動画配信

『蟹工船』に投稿された感想・評価

小林多喜二の「蟹工船」、2度目の映画化。本作の前年、2008年が、流行語になるほど「蟹工船」ブームだったことから映画化されたのではないか。 テアトル新宿にて

__代表者なんて決めなければよかった。俺たちは、俺たち全員が代表者なんだ__。

人間が知恵を持ち集団を持ち国家を持った事により、誰もが誰かを貶め、そして誰もが誰かに貶められるという権力構造が生まれ…

>>続きを読む
2.0
ラスト10分あたりが良い
高良くんは珍しくしにません
犯罪者俳優が出ててやっぱ萎える
3.2
愚民ども目を覚ませ!レボリューションじゃ〜。何故かスチームパンク?なセットで演劇的な芝居がコミカル。
雄樹
2.0

【🚢おい、地獄さ行ぐんだで!🦀】

2008年頃にこの小林多喜二さんのプロレタリア文学の代表する作品が世間に知れ渡り、映画がなるまでめちゃくちゃ話題になった本作が気になっていて鑑賞しました。
まず働…

>>続きを読む
3.0
名作蟹工船を斬新に映像化。セットといい台詞といい演劇をイメージしてるのかな。内容はヘビー過ぎて苦しくなった。
いづ
3.9
蟹工船の大まかな話が分かってよかった
全体的にチープやけど出演者がかなり豪華
新井浩文と松田龍平の絡みが見れるだけで
なんか嬉しい
mo
2.5
首吊りは相場1人やねん。

雰囲気はじめっとしてるんやけどほぼコメディ。
出てた人たち全員有名になってる…!!!
3.4

シリアスなのかコメディなのかよく分からん要素もありつつ、しかしプロレタリア文学を映画にしているだけの事はあり、胸に訴えかけてくるものがある。

それを堂々と演じる松田さん、この頃から流石だなぁ。

>>続きを読む

見応えはあると思う。
どこか舞台っぽさを感じる。でも集団自決のシーンはなんか笑っちゃいそうになるくらい変だった。木下がいるからお笑いっぽく感じちゃうのか?業務諸々も、過酷そうではあるんだけれどどこか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事