世界観は素敵だと思うが、なんというか補正されすぎた色や、リアリティのないところ(映っているものが現実味があるかどうかということではなく、映されている世界の質感が作り物的に見えてしまうような)に目が行…
>>続きを読むえ、銀河のくだりは必要あったのか、、?とならざるを得ない。笑
しかもその銀河でサロメのオマージュ。笑
サロメ知ってる人は「踊ってくれ」「踊ってはダメよ」の時点であ〜井沢の首って言うんだな、ってわか…
原作未読、後半の地獄めぐりのような展開は本当に良かった。
ハッタリも効いていて、カルト映画化しそうな作品だがイマイチ話題になっていないのは
原作のテーマとは別に、本映画のテーマが混ざり込んでいてそ…
浅野忠信を見にきたけど、それでも最後まで見るのが苦痛だった。
浅野忠信を見るだけなら最高。
この時期の顔と演技のバランス整い様が神。
草刈正雄の舞のシーンも良かった。
下宿の女将さんもイイネー
…
1999年という時代の空気は体感としてよく覚えている。そこから20年以上経過しての初見。手塚眞、浅野忠信、甲田益也子。少しだけ目にしたビジュアルイメージ。「…こりゃ絶対に苦手なヤツだな」と思ったらそ…
>>続きを読む 忙しいのも落ち着き、メンタルも安定してきたので2022年1本目。「ねじ式」に続き浅野忠信。
手塚眞作品はヴィジュアルが素晴らしいのは勿論、原作に対する解釈が一般人のそれよりもぶっ飛んでて結構好き…
僕はもともと坂口安吾さんの原作「白痴」は知っていて、その興味で観ましたが、
ちょっとびっくりというか、感心してしまいました。
まったく独自の世界観で構築されていますが、
ここまでの事はそう出来ない…