ジェーン・エアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェーン・エア』に投稿された感想・評価

ヒグマ

ヒグマの感想・評価

3.5
2万ポンドって現代でいうといくらぐらいの価値なのだろうか。
主人公の絵がうまいという設定が話の本筋に関係するのをちょっと期待していましたが、あまり関係なく残念。
ミア・ワシコウスカ×文芸。

これは好きな作品。

ミアが「私は美人じゃないから」と言うセリフがあってウソやんてなりました。
Melanin

Melaninの感想・評価

4.0

マイケル・ファスベンダーは哀しい顔が似合う。X-Menまた観たくなっちゃった。
最初の方は一瞬だけ今回想か現在かどっちだと混乱した笑

結構驚いたシーンもあったしここで終わってもいいのよ...って3…

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

3.5

回想シーンで物語が展開するのが良い。

ミアワシコウスカのジェーンが儚げなのにちゃんと自立している佇まいで素晴らしかった。
ジェイミーベル演じる嫌な牧師や、ジュディデンチ演じる家政婦長も存在感たっぷ…

>>続きを読む
ゆったりと深々と
進んでいく物語。

不穏な雰囲気に包まれながらの
ラブストーリーは
やはり難ありで


そこまでの感情表現が
無かったせいなのか
思った以上に
刺さらなかったな~
kbnyan

kbnyanの感想・評価

5.0

私は圧倒的にジェーンオースティンよりブロンテ姉妹派!!!苦しみこそ恋愛の醍醐味だよ!!!ラブストーリーはこうでなくっちゃ!!マイケルファスベンダーがめちゃくちゃハマってる。古典ラブストーリーに出てく…

>>続きを読む
19世紀末イギリスで過酷な生い立ちの女性と名家の影のある主人との恋愛のお話

「傲慢と親しみの区別はつきます、親しみは受け入れますが、傲慢は拒絶する自由が私にはあります」
miki

mikiの感想・評価

3.7
激動の人生。
芯の強いヒロインに好感が持てた。
これは原作を読んでみたい。
そして冬ソナを思い出した。
y

yの感想・評価

3.5
原作未読ですが、正統派の文芸作品の趣き。重苦しくて陰気な雰囲気とちょっと面倒くさい二人。嫌いじゃないです。
maya

mayaの感想・評価

3.2

原作の好きな設定とか描写がいくつも省かれてた、、
一方であらゆるシーンが詰め込まれすぎてて、もっと感情表現にクローズアップしてほしいなと思ったり、小説の映像化ってやっぱりなかなか難しいのね、、

大…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事