チャタレイ夫人の恋人の作品情報・感想・評価

「チャタレイ夫人の恋人」に投稿された感想・評価

もーとんでもないエロいのを想像してたら乳首すら出ないメロドラマでした おかげで全裸待機も無駄に。100年前のタブーは少なくても現代の表現世界ではタブーでもなんでもないが テーマとしてはAVでもちょいちょい見かける普遍的なものでやはりSEXシーンが肝だと思うのだが最後に制作BBCと知って納得。序盤の塹壕シーンの人がすっ飛ぶ所は良かったが全体的な印象は平坦な絵を何の感情も無く眺めていたようだった。
ひば

ひばの感想・評価

-
悪いことを書いています











真面目な話、ドラマでも映画でも作品をつくるときって、良いところは良く描くと思うんですね。で、良いところより悪いところが目立つのは失敗だと思うんですね個人的には。今作、思い返せば、あいつ…嫌なやつだったな…あいつもなんか嫌なやつだったな…なんかみんな嫌なやつだったな…多分この先みんなうまくいかないだろうよ…なぁ、カルマの法則って知ってるかぁ…っていう、そういう印象を強く受けてしまった…かなしい…

なんだろうなぁ~~物語の辻褄合わせの為にキャラクターを悪く描くっていうのをこちらとしてはうまく隠してほしいわけで、なんか…終盤打ち切りが決まった作品でキャラクターの収束が始まったように見えてウッて…なに、キャストもスタッフもいきなりみんな予定入ったのであと数日で撮影終わらすことになりました!とかなった????みんなこれからハワイでバカンスすることになりました!って最初から言ってくれれば、なあんだぁこの作品は自由の象徴だね!なんて言えるけどそうではないでしょう、そうですよね、これ酷い悪口だな
でもさぁ!だってさぁ!それぞれ悪いところがあるにしても、それぞれが信じている正当性を貫くもんじゃない!?いい大人がみんな(一応この話では3、4人とする)、もういいよ!って同じタイミングで吹っ切れたら、どうした???ってなっちゃわない!!!???
不倫を肯定的に描く作品が元から駄目なのもあって悪いことたくさん言ってごめんなさい。ストーリーは別に酷くはないし美術も撮影も音楽も素敵だと思いますが、キャラクターに関してめちゃくちゃ怒っちゃった…何と引換えに全部捨てるつもりなのって言う問いにこれだけは言うなよ、頼むよそのワードは言うなよ…って思ったところで「愛よ」と言い出して寛容が天寿を全うしました。RIP。ウゥ~~~わたしは愛というものがこの作品において思慮深く理にかなった理由になるとは思えないよぉおおおお正直なわたしが檻から飛び出せば満場一致の★☆☆☆☆とつけかねないので、階級や不倫とは理不尽不可解であり脳が追いつかないのは人生経験に乏しいからにちがいねえという理性を持ったわたしが採点不可にしときますね…
何度もリメイクの有名なお話

あっさり仕上げ

ハッピーエンドなの?
この後うまくいくのかなあ。

上流夫人と小学校卒の「庶民」…
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・コニーのドレス可愛い♡
・旦那さんバイク(?)乗り回してる頃は可愛かったのにな…跡取り気にしすぎた
・あのメイド結構喋るなあと思ってたらそういう事!
げざん

げざんの感想・評価

3.0
このタイトルの映画多くてよくわからないけどどれも同じ内容なのかな?
誰からも求められず、やっかみ感を出されると求めてくれる人のところへ走っちゃうよね。
現代版チャタレイ夫人の恋人。
1981年版と見比べたが、ちょっと現代の匂いをさせすぎている。ファッションも今を取り入れすぎ。どタイプだけど。窓から夫を眺めるシーンの時の服装とか。かなり形が凝っててどタイプ。
内容は丸かぶりだけど、キャスティングとしては、チャタレイ夫人がワガママ顔って感じで小悪魔感が表立っているので、この不倫がテーマの作品では不利だな。悲しさ、切なさを残して終わるはずの内容なのに、小悪魔顔のせいでこの夫人が100%悪だ!となってしまう。。
まい

まいの感想・評価

-
今まで見た『チャタレイ夫人の恋人』3作品の中では好きだった。
ayako

ayakoの感想・評価

2.7
いろんなチャタレイ夫人を見たが、リチャードが若くて美しく小綺麗で、全体的に話が綺麗にまとまっていてなんか物足りなさを感じました。