夕暮れのときの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夕暮れのとき』に投稿された感想・評価

hardeight

hardeightの感想・評価

4.5

暗闇、逃走、冤罪、偽名、ジャズ、酒、私立探偵といったフィルムノワールの必須要素をオープニングからの30分で全て盛り込みながら、私たちを一気に闇の渦中に放り込み、フラッシュバックと雪山の白さがその闇の…

>>続きを読む
KANOVIEW

KANOVIEWの感想・評価

4.7
2022-104
正直者なアメフト系主人公が、ただただ運が悪く
ギャングに追われる話
現在とフラッシュバックを行き来するのかがユニークな作り
ファムファタールは無いパターンのノワール
muscle

muscleの感想・評価

-

もう一周して『オンリーラヴァーズ〜』みたいなオープニング。特殊効果を使わずにフッと回想に入ってしまうのがシビれるね。微妙に中盤ダレてしまってる気がするけれど、1秒挟み込まれた車にカメラが突っ込むカッ…

>>続きを読む

大金入ったカバン間違えるとか、雪山で落とすとか、みんなしっかり!ゴルゴ13のようなイカツい体格で声も枯れてる自称絵描きのアルド・レイがうっかり美女と道中共になり、追手を気にしながら田舎へ繰り出すって…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

4.0

フィルメックスにて。

ラッセル車(この死に方はイヤだリストの上位)が正面にぐわーと向かってきて、ああこれ冒頭に乗用車で同じシーンあったねと暗示に気付く。
ノワールのようなロマコメのような。アン・バ…

>>続きを読む
粋なセリフは聞いていて素直に気持ち良い。楽しい仕掛けが満載で退屈しない。ラストのふざけ具合が最高。
アノ

アノの感想・評価

3.5
雪原での除雪車のゆったりとした動きが素晴らしい。
回想で医者が殺されるシーンの緊張感もグッド。

アン・バンクロフトはもっと出番ほしかった。
masaakib

masaakibの感想・評価

3.8
RKOの75分以内制限はないけど、2つの時間軸を平行させ、80分でうまくまとまっている。

OPの細やかな演出(パトカーのくだり、ネオンの点灯など)や、回想シーンの入り方にウオー!となったものの、完全に寝落ちした。ラストのアクションは迫力あり。面白かったに違いないだけに悔しすぎる。
主役の…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

3.8

陽が落ちて街のネオンが灯り、光を避けるように男は闇に紛れ、暗黒街が現れ始める冒頭が満点。その後バーでアルド・レイがアン・バンクロフト(煙草の吹かし方が完璧)に出会う辺りまでノワールの快楽に満ちている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事