パール・ハーバーの作品情報・感想・評価・動画配信

パール・ハーバー2001年製作の映画)

Pearl Harbor

上映日:2001年07月14日

製作国・地域:

上映時間:183分

3.2

みんなの反応

  • 戦時中の三角関係が燃える
  • 航空機と戦艦の戦闘シーンが良い
  • 生還したレイフが凄い
  • アメリカ視点での戦争映画として初めて真珠湾攻撃を描いた
  • 友情物語に感動した
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パール・ハーバー』に投稿された感想・評価

Reo
4.0
このレビューはネタバレを含みます
前半の恋愛パートが少しくどいかも、?国籍や人種を問わず戦争で人が死ぬのは辛いけど、日本軍の勢いが丁寧に映像化されていて凄い複雑
JUNJUN
3.8

過去WOWOWで放送した字幕版を久々鑑賞。

マイケル・ベイらしく戦闘シーンの迫力は凄い‼️

これ劇場で観たかったなぁ💦

メイン3人の関係は、あ〜これ三角関係になるな❓って読めた💦
こっちがダメ…

>>続きを読む
risa
3.1

強くお勧めされレンタルして一緒に見たのだけど、映画としては中途半端だなと思った。ただ真珠湾戦争を知るきっかけとしては満点だなと個人的に!

宣戦布告せずに攻めたの冷静にやばいなあ、原爆や戦争が正当化…

>>続きを読む

レイフとダニーという2人のパイロットを主軸にした物語。
どちらかというと人間の関わり合いみたいなのがテーマになってると思うから、バリバリの戦争映画を見たい人には不向きかな
友人という枠組みを超えた兄…

>>続きを読む
icon
3.9
イヴリンとかいう風見鶏が居なかったらもっと良い映画になってた
日本て最低な国だったよな🥹
何が神風やねん🥹って戦争映画観る度に思う😟日本人が原爆を落とさせたんだよ🥹
康太
2.6

いや、面白い作品だったと思う、映像も綺麗だし、音楽も良かった。
ただ、もーちょいウォー感のある映画だと思ってしまっていた。

この当時の恋愛感ってわからんよな、兵士なんて、生きて戻る方があかんみたい…

>>続きを読む

第二次世界大戦真っ只中、同じ陸軍パイロットで親友同士のレイフとダニー。そして2人の前に現れた看護師のイヴリン。誰も責めることができないカタチで3角関係になってしまった彼らの、人間ドラマが描かれる。

>>続きを読む

2026年2月、初鑑賞。
タイトルだけは聞いた事があった程度。

率直に、私には全く合わなかった。

ドイツとの激突が目の前に迫る大戦時のアメリカ。
飛行機に乗るのが夢だったとか、甘ったるい恋愛とか…

>>続きを読む
DBZ
3.7
日本軍が真珠湾を攻め込むシーンは
驚愕。こんな事が本当にあったんだと
思うと...。主人公たちの恋愛も丁寧に
描かれてて名作。主題歌も名曲

あなたにおすすめの記事