故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック4の作品情報・感想・評価・動画配信

故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック41986年製作の映画)

STAR TREK IV: THE VOYAGE HOME

製作国:

上映時間:119分

3.6

『故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック4』に投稿された感想・評価

Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.7

レナード・ニモイ監督2作目にして肩の力が抜けた感じのSF色の薄めなシリーズ4作目。
初回作並みに面白かった。

23世紀から20世紀後半にタイムワープして絶滅したザトウクジラを持ち帰るミッション。時…

>>続きを読む

公開時の1980年代現代にタイムスリップしてしまうエンタープライズ一行を描いていく4作目
20世紀の文化や言動になかなか慣れず苦戦していくカークやスポックが新鮮
23世紀の医療を知っているマッコイが…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

2作目、3作目からの続き。
スポックを助けに行って、そこからの帰り道。


物語に、この世界はいろんな世界がある事がわかる。
あと、タイムトラベルもありなのね💦

そして、反…

>>続きを読む
swansong

swansongの感想・評価

4.5

♪ガガガガガガガ I hate you ♪ I hate yo? うぐ! スヒー スヒー スヒ…

バスに乗ったスポックが、マナーの悪すぎる"I hate you"野郎に天誅を下すシーンが大好きです…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.7

タイムトラベルや地球を絡めた娯楽的なストーリーで、タイムトラベル時の特撮とかも独特でおもしろかった。

ただ、単純に宇宙のシーンが少ないのでSF的なおもしろさは少なかったかもしれません。あとはタイム…

>>続きを読む
midored

midoredの感想・評価

4.0

劇場版スタートレック4作目、生き返ったスポックと共に帰るついでにひと仕事終えるお話。一応、恒星の重力を利用してタイムワープなどするSFですがあとはコメディと言っていいでしょう。特に20世紀のシーンは…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ物の続き
前作でエンタープライズ号とスポックを失ったカークが復活したスポックと地球を救う為に過去にタイムスリップして謎の探査団と唯一交信出来る鯨を求めて奮闘する話
最後はクジラを何とか捕まえ…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

エンタープライズの面々が80年代のアメリカへタイムトリップ!未来人の彼らが巻き起こすカルチャーギャップによるコメディ...と言っても間違いではない程コメディ寄りのシリーズ第4作品目。公開年の1986…

>>続きを読む

スタートレックは全部見てます。異色作ですがなんか好きです。スタートレックの魅力は会話劇です。クルーの絆となんだかんだで仲良し感が良いところ。今回は現代(当時90年代)が舞台。制作費も削減出来るし、こ…

>>続きを読む

80年代の宇宙船やメカニックはカクカクしててかっこいいなー。

タイムワープして20世紀のアメリカに来ることになったスタートレックメンバー、コメディ入っててちょっと軽くて、提督はナンパしてるっぽくな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事