メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第二楽章の作品情報・感想・評価

メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第二楽章2000年製作の映画)

THE SECOND MOVEMENT OF THE SYMPHONIC POEM “DESTINY”

製作国:

ジャンル:

3.4

『メーテルレジェンド 交響詩 宿命 第二楽章』に投稿された感想・評価

自宅で観ましたぁ〜。

キャラのアップが多い。
👀とか、横顔とか。

結局、エメラルダスとメーテルは双子?
なのかどうかは?

1000年女王かぁ、、、。
とかとか、

前後編でなく、1本の劇場版と…

>>続きを読む
メーテルの服の意味とか母親の葛藤が印象に残った

シーンの使い回しが多くて正直第一幕に20分くらい追加して1本で良かったんじゃないかとは思う
tak

takの感想・評価

3.5

メーテルとエメラルダスが機械人間の陰謀に立ち向かう物語の後編。機械人間ハードギアの支配はなおも続く中。女王プロメシュームの身体は次第に機械に支配され、人間としての母としての感情が失われようとしていた…

>>続きを読む
犬を殺すな!
機械と人間を行ったり来たりのプロメシューム。笑
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.6

【GYAO!】メーテルとエメラルダスの若き日の物語後編です。優しかったふたりの母プロメシュームが、機械の体を手に入れる代わりに人の心を失い、冷酷な女帝になるまでが描かれています。まるでダークサイドに…

>>続きを読む

すっかり機械の体になってしまったメーテルたちの母ラ・アンドロメダプロメシウム(1000年女王)。
生まれ育った惑星ラーメタルから999に乗って脱出するメーテルとエメラルダス。

メーテルは母から優し…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

3.1

2部作からなりたち、後半部分にあたる本作。

プロメシュールの自我がなくなり、敵役と同化するが、最終的にはプロメシュールが吸収する形で、プロメシュールの完成に。

銀河鉄道に乗り込み、ラーメタルを脱…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

メーテルレジェンド後半。
OVAとして2本に別れている作品なので仕方ないが、前半と後半に同じような場面が出てくるのが勿体無い。

例えば騙されて機械化人になったプロメシュームが、“機械に心を乗っ取ら…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.9

銀河鉄道999の鉄朗の母親を殺した機械伯爵が登場する。ほんの一瞬ではあるがあいつだった。
プロメテウスに変異していく姿は銀河鉄道999で見たあの異様な雰囲気を出していたあのプロメテウスだった。これで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事