少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』に投稿された感想・評価

enoki
3.8

TV版よりさらに難解というか、何が起こっているのか分からなかった
それでも話の筋は大体同じな気もして、不思議な感覚
中世ヨーロッパ感のある御伽話のような世界に突然現れるスポーツカーが異質で、何かのメ…

>>続きを読む
ぬる
4.0

アニメとは全然別次元の話って感じ。これはこれで良かった。アニメの良いところやどろどろした人間模様などをギュッと凝縮した感じ、でもウテナっぽさは欠かさない場面背景でテンション上がる。
余りにも全シーン…

>>続きを読む
3.6
アニメ同様独特の世界観と哲学的なストーリーが難解で理解不能だからこそ惹きこまれる
3.2

TV版ありきの設定が多々あり。しかし、TV版と大きく主題は同じだったかなと思う。個人的な解釈は、TV版ラストの自立したアンシーだけ記憶を引き継いでストーリーが始まって、他のキャラはまたイチから決闘を…

>>続きを読む
映像のセンスだけで突き抜けた90分
宮沢賢治をそのまま映像化しようとしたらこうなるんだろうな
矢吹
4.0

アドゥレセンス黙示録
思春期アポカリプス

世界の果てと、外の世界へ。
道は自分で作るもの。
アニメ版よりも明確に、
学校や制服からの、外への勇気を仕上げている。

そして、ウテナが車になるのは、あ…

>>続きを読む
3.8
なるほど、わからん😁
でも、懐かしい☺️
終盤のメカメカ展開に驚きの連続😱

2人が幸せになって本当に良かった🥹
4.0
演出や展開が奇想天外でウテナっぽくてとても良かった。
元々のシリーズとは違う点が沢山あるけど、これもこれでウテナなんだなと感じた。
アキハバラ電脳組との同時上映ゆえ尺が足りなかった感は大いにあるが唯一無二の世界観は顕在。
しかし淫靡すぎませんか!?テレビシリーズに比べてアンシーがめちゃくちゃ可愛くなってるし過激すぎる!!
山内
3.8

名前だけ知っていて、短いから見た。
ざっくり制度化(物語化)された主体性を放棄して、制度(物語)の外に出る話と言えそう。
メタフィクションはどれも似た感じがして、今の自分にはあんまりだ。
アニメで言…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品