数あるケルベロスサーガの中でも随一のクオリティではないでしょうか。
チェンソーマン・レゼ編の参照元として再注目されているようですが、それなら尚更デンジ君はレゼを自らの手で処さなければならなかったの…
固有名詞や時代背景など、わかりづらい部分があるため難解な印象を受けるが、話としてはシンプル。主人公はヒロインを裏切り、葛藤もあったが、結局日常に戻る決断をする。生きるためにそうしたのだろうが、主人公…
>>続きを読むすげー好きな感じだった
各人物が綺麗事じゃなく現実的な選択をするところが好きだった
世界観も好きだったし、スーツの恐怖心煽るビジュアルが大好きだった
作画MADで見てたのと原画集は持ってたから映像…
組織の中でしか生きることができない主人公、組織のために死んだ少女、組織を乗り換えてでも誰かに憶えられることを望んだヒロイン。人間ドラマが面白く、ラストの自分の中の人間を殺して狼として生きる非情さも良…
>>続きを読む久々に持っているBlu-rayで鑑賞。監督は違うけど押井節を感じつつ、セル画でよくここまでできるなぁ。
お話は難しく感じるけど、要は特機隊を嵌めたい公安が、スキャンダルの作を立てて特機隊の隊員に女を…
別アプリから統合。全編にわたって静かで淡々とした映画。狂乱の60年代のセクト、公安部の準軍事組織と警視庁の縄張り争いなど、派手になりそうな題材を使っているのに、独白と白昼夢が中心で地味。ちょっと眠く…
>>続きを読むこの物語は主人公の伏が人間と狼の狭間で揺れ、そして狼となる物語なのでしょう
伏が冒頭に少女を何故、撃てなかったかについて物語では明確に説明されてませんが、元特機隊の公安の親友の最後のセリフに答えが…
🟨【良かったところ】
クールジャパンとか飛び越えて
もはや渋柿ジャパン。
カタカナでこの渋さは形容できない。
瑞々しさも若々しさも皆無な、
漢の匂いがこびりついた
鉄骨みたいな佇まいしてるアニメ映画…
絵がすごい綺麗。
目の痙攣とかまで細かい。
でも話は別に面白くなかった。
主人公の目的が見えないまま進むので感情移入できず緊張感がない。
これを子供の頃に見たら、男は冷酷にクールに生き、女は知恵が…