グブラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グブラ』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

4.4

「細い目」の数年後の物語。
留学から帰った後結婚したオーキッド。
しかし夫婦間には微妙に隙間風が吹き始めている。

父が入院してなすすべもなく悲しみにくれる家族。
テキパキと事務的に手続きをする夫。…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.8

シアターイメージフォーラム渋谷にて鑑賞。

ヤスミン・アフマド監督の「オーキッド三部作の2作目」であり、『細い目』の数年後を描いている。

ヤスミン・アフマド監督特集上映のチラシに書かれている通り、…

>>続きを読む

灯にはいろいろあっても、
闇の暗さは同じ


眠れない、たくさんの夫婦。眠れない男。眠れない女。様々な夫婦の、様々な愛のかたち。様々な夫婦、様々な男と女、様々な憎しみ。そして、赦しのかたち。


い…

>>続きを読む

「新しい出会いと愛。もう一つの希望と絶望」

「細い目」の続編。

少女オーキッドの三部作の二作目だか、この作品のみでも独立して鑑賞出来ます。

前作から数年後のオーキッドは、広告代理店社員と結婚し…

>>続きを読む

他のヤスミン作品より人間の弱さ、やるせなさが強めで少し苦しかったけれど、隣人が祈りが、光を灯してくれる。『細い目』の時から気になっていた中国系ジェイソンの両親。病院のベッドで彼らの隣になったマレー系…

>>続きを読む
harunoma

harunomaの感想・評価

5.0
2012年8月と15年4月そして17年の2月
ヤスミン・アフマド監督特集のときによたび鑑賞。35mmフィルムでした。

ワスレナグサ ヤスミン・アフマド
マレーシアへいつかいきたいと想います

『細い目』の続編的な部分でオーキッドとジェイソンの兄、そして浮気するオーキッドの旦那など修羅場感あるテーマだが、イスラム教が国教の国でも男と女、浮気に売春くらいあるよねーとヤスミンさんさらっと語るよ…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-

『細い目』を観た後だと更に、おお〜〜こうなったのかぁ〜!と親戚気分で観てしまった。相変わらず笑わせてくれるオーキッド家族。そしてあらゆる愛のかたち。オーキッドたちとは別で進む娼婦達の暮らし。こんなに…

>>続きを読む
iku

ikuの感想・評価

4.0
細い目を観てから本作観れて良かった
ランプの形はそれぞれ違っても、放つ光は同じ
いや、ほんまにマーラーさんの言う通り
mingo

mingoの感想・評価

3.9

「細い目」観たあとから観るべきだった、相変わらず悲劇の中にユーモアを足しながらコミカルな表現が随所に見られるが、多彩なカップルを多角的に描くことで実際に生きている人々のように人と人とが繋がることの温…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事