細い目の作品情報・感想・評価

『細い目』に投稿された感想・評価

ふかい

ふかいの感想・評価

4.6

「タレンタイム」同様、中国語・マレーシア語・英語が入り乱れて飛び交う。ロメールやホンサンスのように登場人物が第二言語で喋る作品が個人的に好みなのだが、この作品もその系列に位置付けられる。
ストーリー…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

4.0

マレーシアの女優歌手アディバ・ヌールさん追悼上映のラインナップのうち、ようやく地元映画館にヤスミン・アハマド作品が上陸。
イポーを舞台にマレー系のオーキッドと中華系のジェイソン(アーロン)の恋物語を…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【格差恋愛マレーシア版】

路上で海賊版DVDを売っている少年と、英国に留学予定の、ということはそれなりの家庭の(家には使用人もいますし)少女の恋愛譚。

言うならば格差恋愛なんでしょうけど、その辺…

>>続きを読む
askey

askeyの感想・評価

4.1
マレーシアの多民族の社会・文化・言語を知っているとより理解できます。

これを観た1ヶ月後、天使の涙と恋する惑星を観ました。
zzz

zzzの感想・評価

-
詩は神への手紙

やっと見れた、期待しすぎた。

映画より、シアターシエマに感動。
防人

防人の感想・評価

4.0
キリンを頭にのせてバランスとるオーキッド、クセの強いダンスシーンをみせてくれるジェイソン、どちらも初っ端から愛しくて、車で号泣するシーンで、ほんとみて良かったよパァァとなった…
Maldoror

Maldororの感想・評価

4.4

タレンタイムがいかに厭味のない映画だったかを思い返すと同時に、こちらのほうが映画してて好きだと思った。ショットの印象、やるせない余韻。

常連?俳優の愛らしさ、ヒロインの家庭でのシーンの掛け合いをみ…

>>続きを読む
ヤカタ

ヤカタの感想・評価

3.9
後半主人公の行動にもやもやしつつ
髪梳かすシーン大好き バス停のとこも

午後から恋する惑星観に行こうと思ってたから、オーキッドが金城武ファンでその話題が出てきたのなんか嬉しかった
fumi

fumiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

優しい空気にうっかり飲まれそうになったけどやっぱり(あの子が妊娠したと嘘ついてなければだけど)妊娠させたのに別の子に求愛する男はやめた方がいいと思うなぁ。
階段に座って髪を梳かすシーンがすごく素敵だ…

>>続きを読む
本当のことを知るのは観客のみという構図が好き。
恋人からの手紙を両親の前で読み上げることが出来る家族仲が、嘘偽りなく構築されているのもすごい。
ヤスミン監督が描く「優しさ」の濃度が本当に丁度良い。
>|

あなたにおすすめの記事