【純粋な善意が、彼らを惑わせる】
ドッグヴィルで「権力」を学び、武力の必要性を実体験したグレース。
ある農園で残っている黒人奴隷を解放し、彼らに民主主義・自由を唱えていくのだが、その純粋たる善意が…
ワイ的映画史上燦然と輝く最悪映画『ドッグヴィル』の続編らしいです。
これも最悪レベルです。
と言うか、ワイ的には映画と認められません。それも『ドッグヴィル』と同様です。理由も同じです。
実験的だか…
いいこと ヘクターさん
あなたのような人は初めてよ
会った瞬間に
心から軽蔑すべき人間
その人柄も 職業も薄汚い
申し出を断るんですか?
二度と ここには来ないで
そうですか
失望しま…
ママの法律に書かれた脚本通りに生きる役者たち、舞台、そこに突如現れたグレースも結局脚本の内だった!
マンダレイでは時間が外の世界の5分前なので最後パパに会えなかったことなど、ルールの脆い民主主義を唱…
「動くことが出来ない現実」
アメリカ南部の黒人差別がある地域で、抑圧され続けた黒人たちを描いた作品
自らが思う自由や正義に力で推し進めた主人公であったが、抑圧され続けた人々には、何かを自由にする…
「ドッグウィル」の続編なのだが、主人公がブライス・ダラス・ハワードで、その父がウィレム・デフォーになっていて、いわゆるダブルキャストということだろう、と理解(このシリーズがある種舞台的ともいえる訳だ…
>>続きを読むウィレムデフォーさん参戦、かっこいいわぁ
5分と8分の件が最後の15分に効いてくるのかと思ったらそんなことなかった
勝手に介入しておいて「地上に残すべきじゃない」はマジでアメリカ、搾取された側に…