ガンダムの劇場総集編第二弾。
ランバ・ラル編、黒い三連星、カイとミハル、ジャブローまでが描かれる。
ガンダムは常に多角的な群像劇を描いているが、本作は特に敵味方様々な立場、様々な人物の目線からの…
ガンダム3部作の2作目。
副題の【哀・戦士】の通り、戦いに身を投じることの哀しさや、殺し合うことの虚しさを前作よりも全面に押し出している。
主題歌が良い感じ。曲名も調べたら「哀 戦士」でそのまんま…
このレビューはネタバレを含みます
機動戦士ガンダムの劇場版2作目。1作目同様、真摯に戦争に向き合っている描写はそのままに、より人間の醜い部分(というか、もうストレートにクソな部分)までもが濃縮されていて、「お前……お前らなぁっ………
>>続きを読む徐々に成長し、戦いにも安定が増してきたアムロとホワイトベースの面々。そしてようやくアムロを理解し、受け入れてくれる人たちが多く現れるのがこの2作目。
と、ともに哀・戦士の名の通り、これまで戦いをと…
このレビューはネタバレを含みます
ロボットアニメというより、ロボットの出てくる戦争作品という趣がある。モビルスーツだけでなく、戦闘機や戦車も戦力としてきわめて重要だし、ベースラインは現実の戦争。明らかにそのように作っている。評価され…
>>続きを読む前作よりもキャラの掘り下げがあってかなり良い
特にカイが大活躍!憎めないやつだな🙂↕️
登場人物が増えてにぎやかになるかと思いきや退場も多くて悲しい
冒頭のマチルダとの写真のくだりはひさびさに年相…
Ⓒ創通・サンライズ