機動戦士ガンダム II 哀・戦士編に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』に投稿された感想・評価

kご
4.6
あまりにも戦死が多くて、それによる階級特進に何の意味があるのか。子どもたちがそれでもホワイトベースに残るという選択は、切なくて強くて儚い。
がく
5.0

ミハルとカイ、ランバ・ラル、マチルダ、リュウさん、
アムロが主人公だけど、アムロがいないところでもドラマがあるし、アムロが強いだけでもない。
あまりにも多くの人が死んだし、感情を掻き回された2部。

>>続きを読む

戦場で繰り広げられる出会いと別れ。敵味方に魅力溢れるキャラが登場して、早すぎる別れに悲しむも、戦争という不条理に立ち向かわなければならない若者達の勇姿と愛憎を描いている。

明瞭なキャラ関係と繋がり…

>>続きを読む
テーマ曲ほんと好き。戦闘シーンのクオリティもTV版より上がってるよね

このレビューはネタバレを含みます

「哀・戦士」の名の通り、次々と登場人物が死ぬ。

だが、ただ辛いだけではなく、アムロたちがその出会いと別れを通して成長していくことがよく描けていると思う。
ラル、ハモン、マチルダ等、憧れられる大人の…

>>続きを読む

面白かった

キャラが成長していって、謎多きシャアを追払い、いよいよ最終局面へっていうお手本のような承でワクワクした。

シャアのキャラすごく良かった。
赤い専用のモビルスーツで闘う、物凄く強いニュ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

信じられないテンポで人が死ぬ。見どころしかない。
ニュータイプの強さのバランスはこのくらいの方が面白い。まだなんとなく感覚をイメージできるし。

主題歌が一回ブチ切られておもろい。


ガンダム映画史上最高傑作だと思う。
哀戦士なんてワードが随分時代を感じるサブタイトルではあるが、それが指すものはこの戦局に巻き込まれた全ての登場人物である。
個人的にはやっぱりカイとミハルのエピソ…

>>続きを読む

前作より、人間ドラマ増し増し。
日常生活にまで戦争が入り込んでおり、子供たちが軍人になってきている、悲しい。
敵味方の境界線が曖昧になり、誰かが死ぬ度にしんどい、、

Iよりスムーズにみれたけど、次…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

劇場版2段。

哀・戦士のタイトル通り主要キャラや印象深いジオン兵が亡くなりかなり「哀」強め。

ランバラルの出番が少ないのに「戦いの中で戦いを忘れた」と渋いセリフの後の見事な死に様。
短い時間がよ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品