機動戦士ガンダム II 哀・戦士編に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』に投稿された感想・評価

前作より、人間ドラマ増し増し。
日常生活にまで戦争が入り込んでおり、子供たちが軍人になってきている、悲しい。
敵味方の境界線が曖昧になり、誰かが死ぬ度にしんどい、、

Iよりスムーズにみれたけど、次…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

劇場版2段。

哀・戦士のタイトル通り主要キャラや印象深いジオン兵が亡くなりかなり「哀」強め。

ランバラルの出番が少ないのに「戦いの中で戦いを忘れた」と渋いセリフの後の見事な死に様。
短い時間がよ…

>>続きを読む

『ガンダム伝説第2弾!死にゆく男たちは死にゆく女たちに……』

TVシリーズを観ていた為、さほど緊張感や興奮はなかったもののアムロレイやカイシデンの葛藤と成長、個性豊かなキャラクターに激しい戦闘描写…

>>続きを読む
カイシデンが好きなので。ミハルの幻影を前にカイが四つん這いになってるカット、いつ見ても軟弱者にしても流石に情けなさすぎて好きになってしまう(?)
gyiyg
4.7
ランバ・ラルからの、オデッサ、ベルファストの流れ、シャアでてこないのに面白すぎるだろ。
ただ総集編でどうしても戦闘シーンばっかになっちゃうから、特に後半は爆発と破壊行動で目がおかしくなりそうだった。

このレビューはネタバレを含みます

タイトルの通り、哀しいシーンが多い。リュウ、マチルダ、ミハルほか多くのサブキャラクターが戦死するとともにその経験が皆を成長させる点がとても好き。
特にカイとミハルの件は大好きです。カイの「死んじゃな…

>>続きを読む
Gak
4.4
これの中盤あたりから人間ドラマ増し増しになってきてなんか慣れてきた
同時に前作の重要性というか、難しかったところも腑に落ちてきた

いやあ、こういうバランスかあ
序盤と中盤の

終盤も楽しみ

134分の間に次から次へと人が死んでいく、まさに「哀戦士」な劇場版第二作。戦争という大状況にいやおうなく巻き込まれていく没入型の前作と比較すると、登場人物がいったん状況に順応しているぶん、その状態に…

>>続きを読む
恩
4.2

まあ〜ほんとにキャラクターが魅力的。セリフの一つひとつも重みがあって良い。特にランバ・ラルが、登場数こそ多くない(映画で見るとほんとにあっというま)のに、めちゃくちゃかっこいい。「え、ここで!?」な…

>>続きを読む
たか
5.0

公開当時、地元の小さな映画館で小学校の同級生たちと観に行った思い出。ラストのフラミンゴの群れがスクリーンいっぱいに飛んでいく姿は印象的だった。

しかし、これが子供向けかと言われると、驚きのドラマ。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品