麦の穂をゆらす風のネタバレレビュー・内容・結末

『麦の穂をゆらす風』に投稿されたネタバレ・内容・結末

イギリスとアイルランドの戦争の話。
何故あんなに憎しみ合っているのがわからなかったが、
後でアイルランドの歴史を調べてわかりました。
予習してから見るといいかも。

2023年191回本目
【あらすじ】
アイルランド人の医者ダミアンは、兄テディとともに英国からの独立のため義勇軍として戦う。熾烈な闘い、同胞の粛清などへて英国から和平案が出されるが完全独立ではないた…

>>続きを読む
舞台が地方で、架空の人々にスポットを当てているところにリアリティーを感じた。
兄弟間でも対立していくのが切ない。
キリアン・マーフィー、かっこよい。

2作見てこの監督のこのあらすじは悲しい結末になることがわかっててもすごい心が抉られる だからこそ意味のある社会派映画なのかなと、、
仲間は裏切れないって睨むようなキリアンマーフィーの目が頭から離れな…

>>続きを読む

主人公は医者の青年デミアン。
デミアンの友達ミホールがイギリス軍に殺されてしまう所からストーリーが始まり、
列車に乗ろうとするイギリス軍(イギリス軍と武器の輸送にあたるので運転士は乗車を拒否)を拒否…

>>続きを読む

アイルランド独立戦争に没入する民兵の葛藤を描いた作品
色々拗れて親友を銃殺刑にするなどまぁ痛々しい。
最終的に兄と弟で意見が分かれてしまうのだが、僕は兄に圧倒的に賛成。停戦時はお互いどこかで妥協点を…

>>続きを読む

今までイギリス統治下にあったアイルランドがどれだけ闘いの歴史を持っていたのか、いくつかの映画で知ったけれどこれはその中でも群を抜いて酷い。酷いというのはイギリスの事だ。
こんなに酷い事を自国でされた…

>>続きを読む

かなり前に見て2回目の視聴。まず、とても複雑な時代背景と地域の話で、ある程度知らないと理解しずらい映画。
マイケル·コリンズと同じ位の時代で、アイルランドがイギリスから独立するにあたって、立場と宗教…

>>続きを読む
やりきれないアイルランドの歴史
ハッピーエンドはない、戦争だもの
ピーキーブラインダーズでおなじみ、スーツにハンチング姿のキリアン氏がみられて嬉しい。でもひたすらに辛い。

とてもたくさんの人が必死になって、個人より公を重んじる社会を目指そうと争い、必死になって行動している姿が少し不思議だった

今の世界の標準は、資本主義、そして、個人主義だと思う

時代が違えば、人々…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事