ジミー、野を駆ける伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

ジミー、野を駆ける伝説2014年製作の映画)

Jimmy's Hall

上映日:2015年01月17日

製作国:

上映時間:109分

3.5

あらすじ

『ジミー、野を駆ける伝説』に投稿された感想・評価

Fernweh

Fernwehの感想・評価

-
なんてこった!涙 
違う人生があったらぁー涙
ケンローチと気づかなかった。

[] 50点

2014年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。ケン・ローチの12回目の選出作品。アイルランド内戦でアメリカに渡っていた元活動家ジミーが10年ぶりに故郷に帰ってくるという、まさに『麦の穂を…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.8
シンプルで力強い作品ですが同時に繊細に丁寧に作りこまれた映画です。
映像の作り方は皆様絶賛の通りです。音響効果(効果音など)が凄くきれいでした。邦題が意味不明。
迫害のない世界を祈るばかりです。

アメリカから祖国のアイルランドへ10年ぶりにジミー・グラルトンが帰ってきた。
だが村は閉鎖されたような場所に変わっており、自由に歌や踊りが出来る集会所の開放をジミーは懇願される。
だがそれは保守派と…

>>続きを読む
アイルランドで唯一国外追放となった人のお話。

めちゃくちゃな理由で追放されてて国家の持つ力の恐ろしさを知る。

ケン・ローチ作品の中ではケン・ローチ成分強め。
yh

yhの感想・評価

4.1
主人公のこと知らなかったけど前提知識なくても楽しめた。
ジミーを演じたバリー・ウォードも渋くて良かった。
tipsy

tipsyの感想・評価

3.7
なんかいいんだよねケン・ローチ監督の映画
社会的に地位の低いという表現が適切かは分からないけど、そういった人たちにフォーカスして寄り添った作品が多くて好き
とぅん

とぅんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

実在の活動家、ジミー・グラルトンの伝記映画。
なるほど、ケン・ローチ御大がこの人物をテーマに選ぶのも合点がいくような、踊る自由を求めて体制と戦うって話。

アイルランドでダンスホールを開設したジミー…

>>続きを読む

シャキっとして観ていなかったせいか、主人公ジミーがどういう人なのかよくわかりませんでした。
『アイルランドで唯一、国外追放となった「名もなき英雄」』
らしいのですが、国外追放されることがそんなに偉い…

>>続きを読む
紫陽花

紫陽花の感想・評価

4.8

ケン・ローチ監督の作品なので鑑賞。

実在の人物をモチーフにした作品で、アイルランドの小さな田舎町では超前衛的な人物は排除される時代だったのでしょうが、一番危険なのは、知識も知恵も自分の考えも持たな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事