箪笥<たんす>に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「箪笥<たんす>」に投稿された感想・評価

あさの

あさのの感想・評価

2.5
怖いというより悲しい。ホラーを求めて見たけどミステリーの方が強くて、ミステリーは苦手なので映画との相性が悪かった。衣装やインテリアは美しいけど消化不良。
羊

羊の感想・評価

2.5

綺麗で悲しくてノスタルジックなお話し。
最初と最後の音楽がとても良い。
ただ、一回で理解するのはとても難しい。
二度見て「ああ、そういうことか」となる部分が多い。
ホラー的な恐ろしさと悲しみ、人間的…

>>続きを読む
男梅

男梅の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

お父さんずっと妹のこと無視して姉のことだけ溺愛してるパターンかと浅はかなこと考えてたら、妹は幽霊だったんですね。
継母も性格悪いし、何事もタイミングが全てだなと学びました。
めめ

めめの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ウォチパ滑り込みで観たやつ
まじで分からんくて終始どういうこと?が飛び交ってた😂😂

全部回収されたら なるほどね……それにしてもむずいな… って感じ
妹のこと助けるからねとか言いつつ、継母人格の時…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ワルツと洋館と姉妹とお母さん【映画酒】

見始め、お?なんだなんだ?なんかあったのかな?と思ったら、なんだか可愛い姉妹が仲良くしててこっちも嬉しくなっちゃう雰囲気!と、思ったら怪しい雰囲気。どうした…

>>続きを読む
plum

plumの感想・評価

2.5
思ってたよりホラー味が強かったけど、ホラーにしては盛り上がらなさすぎた
喚き声ばっかでキツい
内容自体は好き
じーこ

じーこの感想・評価

2.6

あんまり怖くなかった。
しばらく意味がわからなくて、後半に種明かしがあるのだろうと我慢してみていた感じ。
そういうことか…とは思ったけど、あまり納得はできず。
考察を読んで、奥が深すぎる…!と思った…

>>続きを読む
登場人物の関係性すら難解にしてくれていたので、ホラー要素が全然響かない。
こんな終盤まで考えさせられるとは思いませんでした。
いろは

いろはの感想・評価

3.0

ジャケ写とタイトルでずっと気になっていた作品。雰囲気は最高のホラー映画。ただ、ストーリーが分かりにくい。ラストですっきり解決するかと思いきや、結局分かりそうで分からなくてモヤモヤ感が残る。雰囲気は本…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

3.0
観たのかなり昔で、ハッキリと覚えてないんだけど韓国の有名なホラー話が元で
結構後味悪いよなーって思ったのは覚えてる。

ホラーとして結構楽しめた作品でした。
>|

あなたにおすすめの記事