チャック・ベリー/ヘイル・ヘイル・ロックンロールの作品情報・感想・評価

チャック・ベリー/ヘイル・ヘイル・ロックンロール1987年製作の映画)

CHUCK BERRY HAIL! HAIL! ROCK'N ROLL

製作国:

上映時間:120分

3.8

『チャック・ベリー/ヘイル・ヘイル・ロックンロール』に投稿された感想・評価

MissY

MissYの感想・評価

5.0

以前持っていたのに、超貧乏な時に売ってしまって(涙)、今回Amazonで中古DVDを探して買い直して鑑賞。いやー面白かった。チャック・ベリーは勿論素敵だけど(しかし噂には聞いていたけど予想以上の変人…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

3.2

キース・リチャーズ達が語る
とんでもないオジサマの
バックバンドになった人たちの苦労話が堪能できる作品。

「俺のバックを務める奴は、
俺の曲をすべて知っているのが前提」って
そんな無茶な(笑)。

>>続きを読む

"ロックンロールの発明者を1人に断定は出来ないが、チャック・ベリーはそれに最も近い人だろう”

第1回ロックの殿堂で殿堂入りした彼の功績を讃えての言葉だそうです。

白人のヤングカルチャーを黒人の彼…

>>続きを読む
atom

atomの感想・評価

5.0
チャックベリーの職人技🎶
キースがこんなにいい人だったなんて❤️
ShonoMercy

ShonoMercyの感想・評価

4.8

サントラ込みの評価。だいたいご2日目の映像。
Johnny Johnson復活おめでとうライブでもある。ドラムのFred Belowも出して欲しかったけど体力的に厳しかったのかも。
とにかくさいこう…

>>続きを読む

チャック・ベリーの変人っぷりと当時60歳とは思えない立ち姿が最高。
チャックの我儘に振り回され続けてへとへとになりながらも、彼のことはどうしても嫌いになれないんだ、チャックのことを尊敬してる、と語る…

>>続きを読む

ロックンロールの父、チャック・ベリー。
あのキースが 終始チャックに寄り添い良き理解者 良き弟分として チャックを立てておられていました。
その様子は普段のキースには見られないキースで、ちょっと滑稽…

>>続きを読む
エビラ

エビラの感想・評価

3.8
この作品の一番の見所は演奏シーンではない。演奏するに当たってのチャックとキースの一触即発なやりとりこそ、ありのままの名シーンだ。チャックベリーも遂に逝ってしまった。
Yuya

Yuyaの感想・評価

4.0

キースに "俺たち死んだ後も残る映像なんだぜ"って諭された時でも
"俺は死なねぇ"って言ってたじゃん…
新譜にも期待してたし 半世紀以上もロックの礎でいてくれたのにさ

『Back to the …

>>続きを読む
たーぱ

たーぱの感想・評価

3.5
チャックがキースにチョーキングのフレーズを教えるシーンが好きです。
ロックンロール好きな人はぜひ観ましょう♪
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品