スターシップ・トゥルーパーズ3の作品情報・感想・評価・動画配信

スターシップ・トゥルーパーズ32008年製作の映画)

STARSHIP TROOPERS 3: MARAUDER

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

2.7

「スターシップ・トゥルーパーズ3」に投稿された感想・評価

人類と巨大昆虫型エイリアンの戦いを描いたSFシリーズ3作目。
監督はシリーズを通して脚本を務めてきたエドワードニューマイヤー。
1、2の特殊効果を手掛けたフィルティペットが抜けたことでCGは大幅劣化。超低予算だった2よりも劣ってる。シャークトパスとかと同レベル。

3作目までくるとやる事が無くなったのか露骨なB級ギャグ路線に走ってるけど演出が下手なのか笑えないシーンも多く、宗教やプロパガンダCM、「今日は死に日和!」の使い方も含めなんだかわざとらしくてイマイチハマれなかった。

見所はジョニーリコの復活とマローダーの登場ぐらいでしょうか。全裸シーンは笑った。
一応ポールバーホーベンの名前がクレジットされてますが名前貸しただけ?
ざべす

ざべすの感想・評価

5.0
エイリアンと戦う前線に立つ兵士には武器という名のスコップ🥄が配られ、
“今日は死に日和”という戦争曲が流行る
そして軍部がすっごい販促してくる。

あれ、「3」はB級の趣きがあって最高なんじゃないだろうか。
というか「B級映画として」、正統性と強烈さを残した傑作なんじゃないだろうか!!
ディストピアの空気やエスパー感応者もうまいこと使ってる。

自分は「1」見てない身ですが、1と2見てなくてもわりとイケる気がする(1面白いらしいですが)
見終わったあとは“今日は死に日和”ソングに永遠ループ洗脳されたキミも正義のソルジャーだ!

♫〜 今日は死に日和 その目的は明白だ
連邦のため 僕は命を捧げる〜 〜♫
なんかキレイ目にまとめやがりました!

2の続き。信仰がうっすらテーマ。
明日は誰が絞首刑か?黙って機動歩兵になろう!ってお話。

3部作B級にはB級のまとめ方がある!

書くことは無い!

1作目だけ見てください!!!!!!

2020年181本目
3作目にしてついにふざけてきたのか…?笑
プロパガンダといい総司令官といいふざけすぎでしょ。

虫は一作目二作目と比べてなんかショボくなったってか弱くなった?
スコーピオンとかまんまでかいサソリじゃん笑笑 宇宙昆虫なんだからもう少し造形ひねれよ笑笑

一作目のキャラが復活したようだけど中途半端すぎて人間関係が掴めない。
リコは知ってるけどあとの2人?誰?分からん。そんで黒人将軍は最初嫌なやつかと思ったらそうでも無いみたいだしよく分からん…

ストーリー結局なんの話だったの??分からん笑笑 本当に分からない笑 理解力の問題かな笑笑


と言うようにB級映画三部作の中でダントツの駄作です。
この三部作の中でいえば、一作目が圧倒的に良かったかな。
山田

山田の感想・評価

2.8
主人公復活
なんか虫側が弱体化したような強くなったような、、CGの問題だろうけど、、
艦長の子がめっちゃ頼もしくなってる
リコ復帰
ヴァーホーヴェン製作総指揮

ショボCGが増えたこともあり前作よりはマシだが、1作目には劣る残念作でした。

1のラスボスのさらにデカいのが出てきたのには悶えたけども、そこまでが長過ぎるわっw!!!

ヴァーホーヴェンがいるからか、ギャグ死は少しだけありました♪



とある惑星に、神だなんだと歌って踊るヤバめのサイキック総司令官が視察にやって来た。

部下のディックス将軍とパイロットのローラも一緒。
彼等はリコ大佐の元部下である。

しかし、視察中に昆虫が施設に侵入!
総司令官とローラその他は脱出ポッドに乗ったものの、見知らぬ場所へ不時着してしまう。

一方リコはディックスから、ロボットスーツ"マローダー"に乗ってローラ達を捜索しろと命令を受け……



1作目から思っていたのだが、昆虫のあの硬い殻にそんなショボい弾効かないって、いい加減気付けよw!!!

なんでみんなグレネードとか持たないの?!?!
デカいだけで中身はただのアサルトライフルばかり…
未来なのにレーザー銃とかないの?
学べよっ(´Д`)

そんなわけで、いつまで経っても無駄死にする人々w
なんならシャベルが刺さって死にます(笑)

新しい敵の造形はなかなか☆
自爆バグやらスコーピオンやら、ラストの山みたいなデカさのミーティやらw

が、シリーズ中一番ショボいCGで残念極まりない。
カラオケの背景並み。

せっかくの見せ場マローダーも、クソダサいパシリムでしたよ、もう失笑…

人間パートも、マローダー乗る前の全裸スキャンとか、無駄に微妙なエロスを挟み込むだけで、友情も愛情もへったくれもありませんでした。

やはり1作目は偉大☆
そう思わせてくれた一気見Day(ФωФ)
Msmt

Msmtの感想・評価

2.5
申し訳ないが2飛ばして、3を再観‼️
2があったから、3の良さが際立ってただけで。やっぱ、ポールバーホーベンが自ら監督してもらわないと😅😅
全体のリズムやカット尻、カットチェンジのタイミング、バランス、登場人物の作り方から、何もかもが。。
全然違うんだもーん。。😭
うどん

うどんの感想・評価

4.0
脚本がぺらっちい?ご都合主義?
それがこのシリーズだ!

OM-1での逃避行とか、総司令官とか、リコの逮捕とか、軟弱将軍とか、女提督とか、薄っペラペラではないです。

バカっぽい?
死にすぎ?
それがこのシリーズ(2度め)

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり自分には合わなかった。
ファンの人には申し訳ないけど、良い所が見つからない。
deg

degの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

なかなか面白かったです。

しかし、ローラの宗教に関する認識の変わり身の早さ…

「今日は死に日和」の歌詞は酷いですが、メロディは中毒性がありました。
>|