トレマーズ ブラッドラインの作品情報・感想・評価

トレマーズ ブラッドライン2015年製作の映画)

Tremors 5: Bloodlines

製作国:

上映時間:99分

3.0

「トレマーズ ブラッドライン」に投稿された感想・評価

kazuuu

kazuuuの感想・評価

2.8
みんな大好きトレマーズ5作目!

アフリカでグラボイズが目撃されたという報告を受け、シリーズ人気者ガンマーが謎のカメラマンと化け物退治に向かいます。

掛け合いは相変わらず面白いですが、アクションシーンがテレビ映画でした。CGのグラボイズは気合入ってます。
ハテナ

ハテナの感想・評価

2.6
3の続きなので4を飛ばしても話が分かる5作目。サブタイに見事にやられた感じ。逆にバートはこのキャラだから主役にのし上がれた感もある。ところでアフリカのグラボイスの違いが今ひとつわかりにくかった。

観た日:2018/12/1
よしお

よしおの感想・評価

3.2
正式シリーズ25週年!!
初めて見たのは小学生の頃の木曜洋画劇場でした!!
ケヴィン・ベーコンが若かったのが印象的でしたけど...流石にもう出ないですよね😅😅

舞台をアメリカから南アフリカに移して、サイズも違う新しいモンスターとの死闘に...
theB級モンスター物もたまに見ると楽しいです笑
トレマーズ第5作はアフリカが舞台です。
バート・ガンマーがこのシリーズに出てくるモンスターを簡潔に説明してくれるオープニングはシリーズのファンの心を掴むんじゃないでしょうか?

そして話はバート・ガンマーがアフリカへ行くとこ見たいよね?みたいなノリで進みました。
私はそんなメイン・ストーリーより、作品内でガンマーが制作していたサバイバルのマニュアル映像のほうが気になってました。

私の中ではこのシリーズは
1>>>2>3>4>5というふうに確実に評価が落ちていってます。
なんで観てるのかもはや分からなくなりつつありますが、まあ1が楽しかったから。なんですよね。

6も観る!きっと!笑
舞台をアフリカに移し、タイトルが壮大なネタバレなんだけど…なシリーズ25周年記念、通算5作目。インディ・ジョーンズで言うとクリスタル・スカル的なやつです。そこら辺、新味を出してきたと共に益々”マイケル・グロス=トレマーズ”を印象付けたかな。毎回絶対”そこそこ面白い”ってのも凄い。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

4.0
本家トレマーズ(笑)

人類発祥の地アフリカを舞台にアメリカ産とは違ったグラボイズ&アスブラスターとの闘いを画いたシリーズ5作目。

前作から10年、1作目から25年のメモリアル作。

一応、単独で観ても判る様な作りには成ってますが、やはりここは1作目から観た方が面白いでしょうね(笑)

さらなる続編が………

サブタイトルのブラッドラインはそう言う意味か(笑)
まるでインディージョーンズやなぁ(笑)
最初は右傾ゴリゴリマッチョだったバートが30年の時を経て、若い世代を導く十戒のモーゼのような神々しさを携えて帰ってきたー!

……などと言う訳もなく、相変わらずのタフガイです。
今度の舞台はアフリカ。ポカポンタスのような美しい獣医の美女や頼りがいのある規格外の生きる銃器のような爺ちゃんやその他諸々巻き込んで、すったもんだの大乱闘です。

1作目は抜けるような青空の元、ウルトラQの特撮レベルなB級怪獣映画だったのに、人気があるもんだから潤沢な予算で製作されたのでしょう。
メジャー級の娯楽活劇となっています。

途中、檻に入ったバート爺が大地を転がされる老人虐待シーンもあったり、メリハリが効いてて飽きさせません。

サボテンジュースを使った蛇のマリネなんかを食べてる様子から、あの素敵な奥さんは去り独りな様子。
そんな気楽だけど、ちょっと寂しいバート爺さんにも終盤で大きな幸せが訪れます。

もうね、ジュラシックパークのパロディやら、プレデターっぽかったり、なんかよう分からないけどお楽しみの宝石箱やぁー( ´∀`)ハハハ

トレマーズ未経験者の方は1を観た後いきなりでも良いでしょう。
2は大ミミズ(グラボイズ)から変態したワンワンぉ(シュリーカー)、3はワンワンぉから変態したお尻ロケット(アスブラスター)の説明ビデオのような内容です。
4は、人間VSグラボイズの起源を訪ねる旅仕様です。

トレマーズ4 Blood Line……これを観ずして、映画ファンは語れないのではないかと個人的には思える傑作でした。
監督がハーレーダビッドソン&マルボロマンの脚本家ってとこにときめいた
NIRA

NIRAの感想・評価

2.8
シリーズ25周年記念だそうですね。
バートもだいぶ歳をとりました😎
でも中身は相変わらずクレイジー(笑)

グラボイズもCGになり、かなりリアルになりました。
なったんですが、4までを観てきた者としてはなんだかそのリアルさに違和感を感じてしまいました。
前半が普通の会話がだらだら続いたのがちょっと残念でしたが、後半はアクション盛り沢山で良かったです。

ただ、トレマーズシリーズでは一番微妙だったかなぁというのが正直な感想です。
k

kの感想・評価

3.0
【備忘録】
多分、このシリーズ初めてかな?
面白いけど、こういう卵から孵るとか系統を見るといつも、ほんとに根絶出来てんのかな…と不安になる。そればっか気になってしまう!
>|