ザ・エージェントの作品情報・感想・評価

「ザ・エージェント」に投稿された感想・評価

saito

saitoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

トムクルーズの良さが初めてわかりました!笑
いろんな顔を見せてくれましたよ

レニーゼルウィガーも個性的で好きな女優さん。若い頃はあどけなさが殊更に可愛いですね

イチャイチャシーンがもう少し短いと個人的には見やすいかな笑

でもラストがすごくよいので^ ^
久しぶりに泣かせてもらいました

88
てった

てったの感想・評価

3.9
マジ熱い話。ある時悟って行動に移して成功するってゆーまじでいい映画だった。
関

関の感想・評価

3.5
内容を100分ぐらいにとまとめたら4.0やったかな
中だるみがね..
おいも

おいもの感想・評価

3.5
レゴバットマンが劇中で楽しそうにこの映画を観ていたのでずっと気になってた。
ザ・普通。でもトムクルーズの演技ってクセになる…インタビューウィズヴァンパイア然り。
レニーゼルウィガーの声可愛いなー。
おもしろい! どんだけ大金の契約をどんだけたくさん取ってこれるかにしか関心のない大企業で、スポーツエージェントとしてバリバリ働く有能なジェリーは、いままで他のみんなと同じように働いてきたんやけど、何かが違うという思いを抱き続けていた。利益ばかりを追求し、アスリートたちの細やかなケアが蔑ろになっている。もっとクライアントを減らすべきなのでは…。ある夜、誰もが感じながら誰も口にしなかった本音を20数ページの提案書として会社に提出。その直後、会社をクビになる。全員に声をかけたが、ジェリーの考えに賛同して一緒に退社したのはシングルマザーのドロシーひとりだけ。彼女と共に会社を立ち上げ、ただ一人自分のクライアントとして残ったパッとしない中堅アメフト選手ロッドとの3人で、汗と涙を流しながらビジネスに悪戦苦闘する、という流れ。前半はひたすらコミカルなシーンばかりで何度も爆笑、ハンパなくチャラけたロッドが兄弟と踊りながらShow me the money!!!と電話でジェリーに言わせてるシーンや、ジェリーが退社するときの気まずいシーンとか最高で、ジェリー演じるトムクルーズがホントにすばらしい! こん時マジでイケメンすぎて目が離せない! 常に全力で、必死で、熱くて、間抜けで、ジェスチャーが変テコキュートで、喋り方もどこかアホっぽく、プライベートではどこまでも空気が読めない。そんな愛くるしすぎる男ジェリーをこれほど完璧に演じれるのは、トムクルーズしかいまい。称賛の念しかわかない。で、彼とやがて恋愛関係に発展していくドロシー。この辺については、好み的に、恋愛からめんでほしかったなーって気持ちはあるが、まぁそれは置いといたとしても、レニーゼルウィガーはとても好演。ただ、ロッドのキャラはちょっと定型過ぎるような…。まぁでもとにかくトムクルーズが素晴らし過ぎるからいいのです! あと、ドロシーの息子かわいすぎ! どっから拾って来たんや、あんな子! キュートすぎて卒倒レベル。個人的に本作の感動ピークはかなり早めの最初の30分くらいで、まじ涙ブワー。それ以後も面白いんやけど、ちょっと恋愛パート長過ぎかなー。で、終わり30分くらいはまたまたものすごイイねんけど、こんだけ何もかもが申し分なくうまくいくエンディングだと、さすがに予定調和感が否めないかも…ものすごく感動的ではあるんやけどね。トムクルーズが指差すシーンとかヤバイんやけどね。あと、まぁこれ言っちゃおしまいだが、ジェリーがイケメンじゃなかったら、そもそもこんな話は成り立たたたたたた……いや、これは言っちゃダメだわ、モゴモゴモゴモゴ。最後に、全体的に音楽が最高によかった! サントラ欲しくなるくらいよかった! いい映画だけど、んーーー、そんな繰り返し見ようとは思わぬね。
ななこ

ななこの感想・評価

2.0
テレビをつけたらやっていたので偶然で見てしまった。

公開当時の世相を考えると世間が求める理想を体現するハリウッド映画のポジティブな役割が現れているけど、現代にこれを見ると考え方もトム・クルーズも古くさく感じてしまう
ジェリーのような男性には惹かれない……
絶対ハッピーになる気はしていたが、それがまだかまだかとなかなかやってこない、もやもやもやもや、やたー!!
人生は辛い事の方が多いかもしれないが、良い事が起こったら思いっ切り喜んで記憶に刻み、辛い事に上書きするのが大切なのかもしれない。
エージェントてこんな事までするんだなあ、トムクルーズのキュンセリフに注目(´□`)
tdomon

tdomonの感想・評価

-
退屈な映画だと思っていたら最後には目が離せなくなった。そして涙が。

アクションではない静かなトムクルーズも良いね。

理念を信じて全力を尽くす。今の俺には勉強になった。
登場人物それぞれは好きなんだけど、全体を通したメッセージがいまいちわからなかった。

選手とエージェントが一心同体で完璧になるように、君(レニー)が夫(トム)を完璧にするんだっていう解釈でいいのかな。

もうちょっと最後の締めで綺麗にまとめて欲しかった。でも、いい映画だし、トムクルーズのこの作品の演技はとても好き
k0103

k0103の感想・評価

4.5
自分の中で一番好きな作品

人生の中で仕事とどう向き合うかについて深く考えさせられる

なんのために誰のために働くのかを考えて元気を出したいとき観たい映画

Show me the money!とか名台詞多い

あと、最近みないけどこの作品のレニーゼルウィガーかわいい
>|