ザ・エージェントの作品情報・感想・評価

「ザ・エージェント」に投稿された感想・評価

ymk

ymkの感想・評価

-
「You make me perfect.」って言葉が印象的。レニー目当てで観たけど、よく考えるとトム・クルーズを観たのはこの作品が最初だったかもしれない。
この作品のトムクルーズは、好きな部類にはいります。
レニーセルビガも、失礼ですが、ブス可愛いですね。

このレビューはネタバレを含みます

エージェントおトム

キャメロン・クロウ監督らしい笑って泣いて爽やかスポーツ裏方&恋愛モノ。

トムとレニー・ゼルウィガーは意外とかみ合ってないが、キューバ・グッディング・Jrがノリノリで楽しい。

ただ、アカデミー賞はあげすぎだと思うが。
アメフト選手の代理人。スパイではないエージェント役のトムクルーズ。若干詰め込みすぎな内容な気もするもとびきりのハッピーエンドにほくほくする。
ショー・ミー・ザ・マネー!!

今やアクションスターの顔であるトム・クルーズ主演のビジネスヒューマンドラマ。いろんな要素が入ってますが違和感なくまとまってます(^^)

スポーツエージェントが題材です。スポーツ選手が金銭で評価されるのは真っ当な事ですがあまり知られない世界ですよね。

トム・クルーズ若いです笑。当時34歳!かっこいいですねー(^^)役としては人間くさくて男のカッコ悪い所を演じており、アクションじゃないトムもやはり良い!

レニー・ゼルウィガーはこれが出世作、すでに雰囲気ありすぎです(^^)そしてメガネぼーやが可愛い!

そして何よりキューバ・グッディングJr.なんですよ!私の中ではこの作品のMVP!
感情豊かで素直な姿は観ていてホントに楽しい!アカデミー助演男優賞のスピーチも合わせてご覧になって頂きたいです(^^)
ラストでの選手とエージェントの理想的な姿に涙(;_;)

ハッとさせられるようなセリフが多いこの映画。仕事においてもプライベートにおいても何が成功なのか。もしかしたらいいヒントを与えてくれるかもしれませんよ(^^)

スプリングスティーンのサントラも感動できますよー!
mizuki

mizukiの感想・評価

4.0
結構好きな映画です。何回も見ました。トムクルーズは昔の作品の方が全体的にすきですね〜。

とても見やすいラブストーリーですね〜。

そして最後はググッと持ってかれてほかっとする映画ですね〜^_^
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.2
邦タイトルからうっかりスパイ物と間違えて見た映画。でも、選手とエージェントの絆、家族愛、恋愛など、色々な絆の形を見せてくれ、これはこれでよかった。

レニー・ゼルヴェガーとその子供役の子が好演。二人ともお茶目だし、可愛らしい(子供は髪型がファンキーだけど…)。トム・クルーズはインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア以外の映画では、どんな役やってても基本一緒に見えるのが難点。"SHOW ME THE MONEY~~!!"のシーンだけ頑張ってる。
すぐ消すよな?NETFLIX。おれは今日これを観てあつくなりたかったんだよ
kaito.m

kaito.mの感想・評価

3.2
もっとエージェントとしての活躍を見たかったな。彼は最初に理想掲げてくびになってから、一人のクライアントにくっついてただけで、あんまり仕事らしい仕事してない。新規開拓営業とかしないのか。
細かいユーモアが効いていて、クライアントとのやりとりとかが楽しい。情けないトムさんとかにもクスクス笑わせてもらえた。
ラブコメのくだりが長いのはだるかった。レニーさんはキュートだったけど。まあ、こっちのがメインだったのかな。
トム・クルーズ主演

スポーツエージェントの話
大手スポーツエージェントのジェリーはある日クビを宣告されて会社を立ち上げようとするがうまくいかず・・・
唯一のクライアントの選手ロッド、経理係のシングルマザー・ドロシーとともに逆転を狙うが・・・

トム・クルーズのドラマ
大事なものとは
アメリカン・ドリームというべきか

主演はトム・クルーズ
ヒロインはレニー・ゼルウィガー
>|