ダムネーションの作品情報・感想・評価

ダムネーション2014年製作の映画)

DAMNATION

上映日:2014年11月22日

製作国:

上映時間:87分

3.8

あらすじ

『ダムネーション』に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

4.0
『ダム=良いもの』ではないことがよくわかる作品。ジャケ写にもなってるこの絵、かっこよすぎる…
Tyga

Tygaの感想・評価

3.9

アメリカの鮭愛がこんなに強いとは……。

1人目にダムで働く人のインタビューを入れたり、ダムが多くの人の雇用や電力を生むというあたりをしっかり紹介しているところはなかなか誠実な気がする。

すべての…

>>続きを読む
Knmsk

Knmskの感想・評価

3.8

人間が手を入れすぎると自然は泣いてしまって、その泣き声に気づかないまま過ごしてしまうと、人間も泣くことになるんだよなあ。

やはり自然本来の姿を保ったまま共存していくべきだと思う。今の時代の流れは自…

>>続きを読む
kokoko

kokokoの感想・評価

-
なかなかセンセーショナルな内容。
Patagoniaプレゼンツ。
chachazk

chachazkの感想・評価

4.0

小並感なこというとアメリカ人めっちゃシャケ好きやん!なんだけど、ダム建設は原発と同様既得権益の利権争い感あるし、公共事業やりたいだけのダム建設なんて自然界からしたらふざけんなというのはそりゃそうだ。…

>>続きを読む

主題歌の「silk」という曲が物憂げながらも非常に美しく、自然の脅威と神秘さとを両方感じられる本作にピッタリ合っている。
これを見たからといってすべてのダムを一括に批判するのではなく、一つひとつの有…

>>続きを読む

何事もやり過ぎるから問題が起きるわけで、ちょうど良く出来ないものかねって思ったけど
普段の食事を腹8分目に出来ない時点で人のこと言えない

ダムにサケが頭打ち付けるのは悲しい

遺伝子に組み込まれた…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.0

老朽化ダムの危険性や、生態系に及ぼす危険性などの説明はすごい納得できたんだけれども
肝心のダムの壊し方が明らかに危険かつ、その壊し方する方が生態系に危険を及ぼさない?と思われるやり方のためか、一気に…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

3.5

現在、一人卒業旅行で南西諸島を巡っています。映画を上映する劇場としては国内最南端にあたる小劇場が石垣島にあると知り、せっかくなので訪問・鑑賞してみました。

「ゆいロードシアター」というスクリーン1…

>>続きを読む
Cerro

Cerroの感想・評価

3.9

ダム撤去派のみの意見ではなく、ダムで働く人たちの意見も交えての構成だったので、非常に勉強になった。それぞれの正義があり、ダムによって生活している人々もいる。しかし、ダムによって生態系が破壊されたり、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事