境界知能なんじゃないかと思ってしまって全く笑えず。
最後に出てきて気持ち悪い愛の告白をする男しかり、境界知能・弱者男性の恐怖に震えるばかり。お察しします。
見た目は大人、頭脳は子ども、その名は名…
素晴らしいプロポーズシーンのある映画が観たくて、恋人と一緒に鑑賞。
ことごとく仕事をクビになるアントワーヌがとにかく不器用でかわいらしい。とはいえこれが自分の人生だとしたら全くかわいらしくないのだが…
シリーズものと知らずに鑑賞
フランス映画に対して謎の苦手意識を持っていたがおもしろくてもっと色々見てみたいなと思った。
除隊後すぐ娼婦のもとに!?ええ…… からはじまり、なんだかんだプロポーズのシー…
地雷、ロープ、拳銃、セックス…度々現れる死の予兆すらコメディ、とは言え首吊りロープ(らしき)だけはゾクッとする。前作のラストからその片鱗は見られたけど、これほどユーモアのある作品とは思わなかった。其…
>>続きを読む『夜霧の恋人たち』フランソワ・トリュフォー
ギャグがよくわからないが、最後のおっさんの告白は、大爆笑してしまったので、まんまとやられたのであろうか。いや、それも、わからない。
トリュフォーを観た…
アントワーヌ・ドワネルシリーズ3作目。
軍隊に志願するも脱走と任務不履行を繰り返し不適任となる。
無職になったアントワーヌ。
友人クリスチーヌの家を訪ね父親のツテからホテルの仕事を紹介される。
そ…
アントワーヌ・ドワネルの冒険③
①からは想像できないくらいコミカルになったアントワーヌ。②でコレット(マリー=フランス・ピジェ)に失恋した痛手から軍に入隊したアントワーヌだけれど...。
素行不…
アントワーヌ嬉しくて笑うときの可愛さ。また両親にだけ好かれてるのに笑う。尾行も笑う。「自由の幻想」にも出てたロンスダールが靴屋のご主人、アントワーヌの採用決定笑った。奥さん綺麗すぎる、と思ったら、あ…
>>続きを読む