アントワーヌとコレット/二十歳の恋の作品情報・感想・評価

アントワーヌとコレット/二十歳の恋1962年製作の映画)

Antoine et Colette

上映日:2022年06月24日

製作国:

上映時間:30分

ジャンル:

3.8

『アントワーヌとコレット/二十歳の恋』に投稿された感想・評価

3.8
1,072件のレビュー
M

Mの感想・評価

4.3
続編。役者の成長とともに、役柄の成長がみられる続編が好きだ、北の国からしかり。
アントワーヌがコレットを初めて見つける場面、あんなに大勢の人がいるのに、2人の間を繋ぐ線が確実に存在してた。

目覚ましを止める→シケモクを吸う、いいなあ
nu

nuの感想・評価

-

出会いの場面は、アントワーヌ・コレット・オーケストラのショットを交互に映しているだけなのに何とも上手く機能している。アントワーヌが惹かれていく様子が、大音量の音楽を背景にして徐々にカメラが人物の顔に…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

『大人は判ってくれない』の主人公アントワーヌ・ドワネルの数年後を描いた、いわゆる「ドワネルもの」(「アントワーヌ・ドワネルの冒険」シリーズとも言う)の2作目にあたる、フランソワ・トリュフォー監督の短…

>>続きを読む
恋って上手くいかないね

好きな子の両親にあそこまで気に入られるのすごいよ
意外と面白いドワネルもの短編。もうオープニングの音楽から最高な気がしました
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.4
やることなすこと全部悪手・後手でこれぞ初めての恋ってかんじ あっけない幕引きもこれ以上ない収束 好きな女の子の両親の間に挟まってテレビ観る場面気まずすぎて笑う
トリュフォーの青臭い恋愛映画大好き
HajimeK

HajimeKの感想・評価

3.9
ムービートーンの内容とキスの拒絶の連動が若々しい恋の有り様を感じさせる。

アントワーヌが一人で悠々と暮らしていて、それだけで嬉しくなる冒頭。親友がいて、自分の部屋という帰る場所があって、そういう生活の余裕があるから好きな人ができて、失恋はほろ苦いけれど彼に居場所があってよ…

>>続きを読む
ラストショットの両親のタバコとそこに挟まれたアントワーヌがなんとも言えない。
>|

あなたにおすすめの記事