かつて大人が分かってくれなくて遂に人外境の大西洋までやって来たドワネルだが、十年後またパリに舞い戻っているんだ?
その間何があったのか知らないが普通な顔をしていかさま花屋からうそ臭いアメリカ企業…
アントワーヌも結婚して子供が生まれる👶
結婚しても落ち着くはずもなく相変わらす仕事は続かないし日本人と浮気をしてしまう😣
浮気がクリスティーヌにバレても悪びれず逆ギレするクズっぷり😤
アントワーヌは…
★★★liked it
『家庭』 フランソワ・トリュフォー監督
Bed & Board 4Kリマスター版
ロマンス&コメディ
ジャン=ピエール・レオ as アントワーヌ
&クロード・ジャド as…
家庭に音楽は自然に流れてる。部屋の真ん中にクソデカ提灯、点在する浮世絵、なぜか父親だけ非日本人、極めつけはクリスティーヌ怒りのゲイシャ!勝手にしやがれ!ユロおじも出てきて興奮。ローレルとハーディや黄…
>>続きを読むめーーーっちゃ面白かったーーーー!!
最高
フランス式の男女関係ムズすぎだけど、考えるだけ無駄なので辞めます!!
バックと上着を投げるお隣さんの伏線、前回からの英語を話せる伏線とか面白い!
「君は…
アントワーヌドワネルの冒険4作目。
クリスチーヌと結婚して子供まで産まれたアントワーヌ!「大人は判ってくれない」からこのシリーズを追っているから遂に家庭を持ったアントワーヌを親戚のおばさんの様な目で…
1番好き。コメディ度が更に上がり、ゴダールの『女は女である』のオマージュや、"勝手にしやがれ"の書置き、ジャン・ユスターシュへの電話等、楽しいお遊びが満載。日仏の繋がりが嬉しく、ジャンと和の不協和が…
>>続きを読むA ・ドワネルシリーズ第4弾は、子供と不倫という夫婦が直面するありがちな展開だが、トリュフォーの軽やかな演出が楽しく面白い。トリュフォーの女性への想いが全編に散りばめられ、ドワネルの分身ぶりが際立つ…
>>続きを読む「家庭的な女がタイプのオレ一目惚れ」したドワネル、秒で倦怠期
トリュフォーの分身として映画内で人生を歩むアントワーヌドワネルの結婚生活そして、父になる辺りまで物語った本作。紆余曲折を経て落ち着いた…
ドワネルのその後。子供・家庭を持つことの責任がドラネルには抱えきれなかった話。
ドワネルの場合は幼少期の孤独感から、他人に全てを求めちゃって周りが見えなくなってるんだろうけど、なんか自分もそう言う…
©1970 LES FILMS DU CARROSSE / VALORIA FILMS / FIDA CINEMATOGRAFICA