恐竜・怪鳥の伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

『恐竜・怪鳥の伝説』に投稿された感想・評価

東映チャンネル【東映特撮映画特集】にて。東映特撮映画の名作をって、ラインナップがコレと『北京原人 Who are you?』に『大怪獣のあとしまつ』と……この並びは本当に名作か?他の含みがあったりし…

>>続きを読む
ジョーズに便乗して本作ができる辺り、やはり日本はトンチキ映画が好きらしい
ワシ

ワシの感想・評価

2.5

子供の頃、映画館で観た。
サブスクで見つけ、懐かしくて観た。
『ジョーズ』の鮫をネッシーに替え、怪獣映画仕立てにしたパニック作。
コテコテの昭和テイスト満載。
時代のギャップは可笑しいが、渡瀬恒彦の…

>>続きを読む
menomarori

menomaroriの感想・評価

2.0

何やら怪物がいるようだが正体不明。犠牲者が出ても危機感を持たず、呑気にお祭りをする展開が、いかにもジョーズの影響を受けたモンスター映画。
それでも後半が盛り上がれば良いけど、後半も残念。
CGが無い…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

2.5

小中学生の頃。長期の休みに入る前に学校で映画の割引券やチラシが配られていた。今でもあるのかな?。アニメや「男はつらいよ」だけでなく、「スーパーマン」など外国映画も。「カサンドラクロス」のチラシが配ら…

>>続きを読む

Youtubeで観賞。
2024年2月9日まで無料公開らしいが、12日昼現在でも視聴可能。
翼竜が現れてから群衆が爆雷を誤射して大爆発するまでのコントのような展開に、午前2時のテンションも手伝って腹…

>>続きを読む

久しぶりにヒドいものを観た……という感情……。

ジャンル的にはモンスターパニックでいいのかな?
前半、というか3分の2くらいまでは怪異のチラ見せ加減をミスった怪獣映画というかサメ映画?のテンプレ的…

>>続きを読む

ネッシーブームで話題になっていたので制作されたであろう東映製特撮映画
翼竜の造形は申し分無かったが明らかに肉食恐竜なプレシオサウルスの造形や何回も流れる謎の主題歌
プレシオサウルスが人間を襲う描写の…

>>続きを読む
東映シアターオンライン公式配信
なんだったんだろう…
ゴジラ観た後にこれ見ると特撮のレベルの差にたまげる。

プレシオサウルスとプテラノドンに会いに行くお話し🦕

日本にはゴジラというビッグネームに代表される怪獣題材の映画文化があるので、恐竜題材のみの邦画はある意味貴重?🎦

プレシオサウルスもプテラノドン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事