4月16日の3時に何をしていたか、覚えているか?
その女といた。肝心なことは忘れない。
映像は見ただけでウォンカーウァイだなあと思う。花様年華ほどではないが、照明の雰囲気、部屋の壁紙、女性のチャ…
正直スーもミミもなんでこんな男好きになんねん、という感じだが、当時の香港俳優総出演と言うにふさわしいキャスト陣ですごい。
冒頭で読み上げられる詩の一節がとてもカッコよくて好き。
あと個人的にはスー…
ウォン・カーウァイ作品の恋愛、勝手にやってろよと思わされることばかりでストーリーは本当に頭に入ってこないけど、映像が最高なので好きな俳優が出ていると最高。レスリー・チャンが最高。時計がいっぱい出てき…
>>続きを読む1960年の香港が舞台。
サッカー競技場で働く実直なスー・リーチェンは売店での勤務中にヨディという青年に口説かれる。
結婚を望むようになったスーをヨディは無下に捨て去ると、クラブのダンサーのミミと付…
美しく撮ろうとした自意識が、美しく撮られた映像と寸分違わずに重なっている、実はとても珍しいケースのように思う。そして、この作品の後、なぜウォン・カーウァイがより濃密なナルシシズムへと向かったのかも、…
>>続きを読む© 1990 East Asia Films Distribution Limited and eSun.com Limited. All Rights Reserved.