ウォンカーウァイ作品を観た中で1番好き。
レスリーチャンの色っぽさを存分に味わえる作品。
絵に描いたようなクズみのあるキャラだけど、こういう男性が女性にモテる。
破滅的で、どこか死を連想させるからこ…
レスリー・チャンをはじめ、マギー・チャン、カリーナ・ラウ、アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、トニー・レオンまで。今や香港レジェンドと呼ばれるスター達がこの作品でみれる。
レスリー演じたヨディがとに…
じめじめしてて
いちいち渋かっこいい。
殴る音おもしろい。ちょっと安っぽい。
人生において、このタイミングで観たのが運命かと思うくらいアンディラウに救われた。
観るべき時だったのかな。
(…
レスリーは生後半年までしか実母と暮らしておらず祖母に育てられ、実母とは大人になってコンサートに招いたり交流はあったけど、自分には常に他人行儀でいつまでも心が近くならないと残念そうに昔のトーク番組で言…
>>続きを読むなんかすごい困惑してみた記憶。同一人物なのか別人なのか最後の人は誰でストーリーがどうなってるのかわからなかった。もちろん勢いと色味は好き
追記:なんか確か、有名な俳優がなぜか一瞬だけ映ってたとかな…
昨日これ観てからまたきみに恋してる状態。こっちは本物のレスリーが出てくる。ほんとに出てきたとき「あっ…!」って電撃走るくらいレスリーの本物さに撃たれる。全身撃ち抜かれてばらばらにほどけていく。いやも…
>>続きを読むエアコンをつけずに過ごす夏の深夜みたいな、暗くて生ぬるくてジメジメとした映像の中で、男女の欲望や、寂しさや、諦めが描かれていた。みんなうまくいかなくて、なんだか切なくなってしまうね。
自身を「脚の…
© 1990 East Asia Films Distribution Limited and eSun.com Limited. All Rights Reserved.