欲望の翼の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 緑の色彩と湿度がある幻想的な世界観が魅力的だ
  • 登場人物たちの不良青年像が共感できる
  • レスリーチャンの色気が尋常でなく、口説き方がズルい
  • 男女の群像劇が儚く不条理で、ノスタルジックな雰囲気がある
  • ジメジメした湿度感と音楽がアンニュイな雰囲気を深化させている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『欲望の翼』に投稿された感想・評価

3.0
映像の質感とか色味とかアジア特有の湿度の高い感じとクラシックな雰囲気は良い。登場人物たちを魅力的に思えるかどうか。
このレビューはネタバレを含みます

エアコンをつけずに過ごす夏の深夜みたいな、暗くて生ぬるくてジメジメとした映像の中で、男女の欲望や、寂しさや、諦めが描かれていた。みんなうまくいかなくて、なんだか切なくなってしまうね。

自身を「脚の…

>>続きを読む
daichi
3.5
まさにdays of being wild
野蛮で傲慢で強気で笑っちゃう

1分を短いと思うか、長いと思うかとか一時的な友達で説明するのは良かったな
4.7

色味、アングル、音楽が相変わらず鬼いい
これ話分かり易かった、雰囲気も良くて、今日疲れてたから観ててリラックスできた🫠
最後梁朝伟やばい、他見返したくなった
王家卫5作目、天使の涙と迷うけど、これ私…

>>続きを読む
ぼぞ
-

相手への態度がどんどん伝染していってるような関係性が面白い。
自分が他人にどう扱われたかで自分自身の行動も変わってしまうのがなんとなく分かるような気がする。
スーだけは幸せになって欲しい。
じっとり…

>>続きを読む
ウォン・カーウァイの監督2作目。香港の若者の青春群像劇。練り上げた脚本が見事。撮影はクリストファー・ドイル。ウォン・カーウァイのスタイルが本作で確立された重要作。
PARCOspacePART3にて
登場人物の欠乏感とかそれぞれの執着が導く行動とその心理がぜんっぜん分からなかった。
雰囲気だけを味わった感じ。

だけど、絶対また見たい。
4.0

ずっと画面が緑がかっているところが とてもいいです。

ウォン・カーウァイの映画にでてくる女性はみんな美しくですよね。
マギー・チャンもカリーナ・ラウも、魅力がよくわかる、衣装、ヘアメイクでステキで…

>>続きを読む
cut
3.7
色香漂う映像から溢れる南国の湿度。とにかく映像に色気があって素敵だった。アンディ・ラウに惚れてしまう。レスリー・チャンしかこんな役できない。エンドロールまでかっこいいの何なん。
兼高
3.6
このレビューはネタバレを含みます
・まあレスリーチャンのかっこいいこと。
・1分間の下りは名台詞、言ってみたい。

あなたにおすすめの記事