漆黒の闇で、パリに踊れの作品情報・感想・評価

『漆黒の闇で、パリに踊れ』に投稿された感想・評価

警察で犯罪取締班長を務める男が、警察内部調査班と犯罪組織の双方から仕掛けられる罠に苦闘する物語。フレンチ・ノワールらしい地味で静かな展開が続いていく中で、裏社会における男同士の深い闇の駆け引きを見事…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.3
パリも東京も女性一人では危なくて歩けない所がある。
アフリカ系フランス人の活躍だった。
裏もあった。
何とも大袈裟な邦題でした。
原題は多分、短くてそっけないと思いました。
構成と話の展開に少し疑問。
夜のパリだけが舞台、邦題が語り過ぎていてここも残念。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

闇に溶け込むが如く、街の暗部を知り尽くし利用し尽くす刑事シモン。結末は早くからつく予想を超えない代わりに、目の回るような手際よくスピード感溢れる彼の“仕事”ぶりが見所だった。最後に彼に引導を渡した…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

3.5
ぽすれん
フランス警察モノとしては、ちょっとユニーク。
サラ・フォレフティエ 適役
ryodan

ryodanの感想・評価

4.2

2013-07-12

O・マルシェ監督作品マニアが乗っかりそうなタイトル。
作風も地味~な感じは似てました。刑事もので銃声が一発も聞こえなかった作品なんてなかなかレアな作品なのかも。始まりから全…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

2.8
パリの水商売めぐり。店もいろいろあり過ぎだ。オカマ大男の愛犬がこぼれた薬を舐め過ぎて、雑巾のようになってしまったのは少し可哀そうだった。少し。
まる

まるの感想・評価

3.4
主人公の渋い感じと、最後の結末はすごく好き。
もう少し評価されても良いと思うけれど、静かな割には日常からかけ離れすぎて、共感できる要素が少ないかもしれない。

 ダーティで浪花節な犯罪映画。刑事コンビが夜のパリを巡回するのだが、車のってあのクラブに行って、また車のって向こうのクラブに行って…という繰り返しが段々おかしくなってしまった。それを除けば内容は面白…

>>続きを読む
ロシュディ・ゼムってフレンチノワールの顔的存在なのね。
しかも何故かサラ・フォレスティエが!
>|

あなたにおすすめの記事