009 RE:CYBORGのネタバレレビュー・内容・結末

『009 RE:CYBORG』に投稿されたネタバレ・内容・結末

イワンを抱っこするジェロニモが愛しいだけ。
フランソワーズが可愛くない…
どうしてここまで手間をかけて3Dにしたんだろう。
ジェットの鼻が長くないのやっぱ嫌だな。
神がテーマなこともあって、途中何言…

>>続きを読む

敵の正体が「脳みそが作り出す集合的無意識(=神)」なんじゃないか、っていう着眼点や、テーマはめちゃくちゃ面白かった。

ただ、その仮定から確証に至るまでの理論付けがあまりされていなかったので、結局推…

>>続きを読む

こんなのあったんだーと今更気づき鑑賞。話の回収雑すぎ、ピュンマとグレートの扱い酷すぎ、ジェットもはや別人すぎ!と色々思うところはあるが途中までワクワク見られたし、考えるな!感じろ!ということで、何よ…

>>続きを読む

良いところ

フランソワーズがエロい
加速装置の演出がかっこいい
『神が人を作ったのか、人が神を作ったのか』みたいなテーマがマッチしてる

駄目なところ
まさか、サイボーグの全員が活躍しない映画にす…

>>続きを読む
取ってつけたようなラスト。散々闘ってきた相手に恩寵を求めてどうするんだ。
真面目に意味が分からんかった。
009ってこんな小難しい話やっけ。

フランソワーズは知らん間にいけないおねぇ〜さんになってるし。昔大好きだったアニメの頃の記憶が崩れていく。やめてくれぇい。
遊戯台くらいの知識がなかったが視聴
サイボーグ戦士をつかって攻殻機動隊やりましたって感じの印象しかない
思ったより1.5倍くらいシリアスハード

石ノ森章太郎の名作を現代風にアレンジ。更にストーリーもファン層を意識してか、かなり大人向けになってる。監督の影響か、「東のエデン」や「攻殻機動隊」に似たものをストーリーに感じる。

この作品が出来た…

>>続きを読む

ちょっと短くてあっという間に終わってしまう印象。それにしてはテーマが複雑?

なんか呆気なく感じた。


もっとなんか色々観たかった気もするが別シリーズもあるんか?

往年のファンには更に物足りなく…

>>続きを読む

 冒頭から主人公の長いモノローグで始まり、何だか小難しい印象の出だしで不安なん印象でしたが。最後まで「彼の声」を巡る哲学的、宗教的に話が進んでわかりづらい。

 神山監督らしいセリフまわしの映画に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事