台詞なしで全てを説明するオープニングが、とても素晴らしい。音楽も無機質なようで、何かを駆り立てるような感じが作品にマッチしていました。
マイケル・ファスベンダーが全編素晴らしいですね。依存症でどう…
最初は兄妹に恋愛感情があり、それを埋めるためにお互いに恋愛やセックスに依存しているんかな、と思ったけど違うのかもしれない。
シシーの言葉で
私たちは悪くない、いた場所が悪かっただけ
というのがある…
性依存症の兄ブランドンと恋愛依存症の妹シシー
この作品は決して依存症克服物語などではなく、その渦中でそのつらさと抜け出す術を持たない二人がもがき苦しみながらも、兄妹でほんのひととき傷つけ合い寄り添…
マイケル・ファスベンダーって、プロメテウスのアンドロイドや悪の法則みたいな、一見非の打ちどころのない存在にみえて大事な何かが欠落した男を演じるとピッタリハマるなと思いました。
決して悪い意味ではなく…
セックスしても満たされない心。
自己嫌悪、自暴自棄、絶望、快楽、孤独…
自分で作り出した景色に自分で溺れてゆく姿が描かれていた。
妹に言ってることがブーメランになって苦しんでるようにも見えたけど、…
記録用
悪い人間じゃない、悪い場所にいただけ。という言葉に人生を感じました。
ブランドンがシシーを責める言葉が、ブランドン自身に向けられた言葉のように思えて、喧嘩のシーンは心が苦しくなりました。2人…
手持ちのBlu-rayで久しぶりに鑑賞
セックス依存症の兄と情緒不安で自殺未遂を繰り返す妹の共同生活の話で、いつ観ても辛い話だなあと思う
こんな事を書いても仕方がないのだが、精神不安や依存症は家族の…
各シーンの描写が長くて飽きる人には飽きる。正直私も飽きたし途中で御手洗に行ったり、歯磨きに行ったりした(けど、戻ってもなお同じシーンが続いていた笑) 冒頭も画面固まったんかと思った
クイックに消費す…
依存症って何でも辛いですよね。また悩んでいる方も多いと思います。
主人公の表情がなく、淡々と卑猥な言葉を発してセックスについて語る姿が何とも言えない。どうしても四六時中セックスのことばかり考えてし…