SHAME シェイムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SHAME シェイム』に投稿された感想・評価

か
3.6
つら
家庭環境が気になる
ちゃんと愛を持って人と接することができる女とは関係を持てず、どうでも良い人間としか欲望を解放できないのって、すごい本人も辛そう
エロい映画見たくて選んだのに、普通に鬱なった
零
4.5
帰ってほしい?
そうだな
のやりとりですごい泣いちゃった
苦しいシーンしかないのにとても美しい
もがいてくるしんでそれでも生きるしかない様が、それこそがうつくしい、にんげんの本質なのかもしれない
はじめの何度も出てくる留守番電話の音から地下鉄で女性を付き纏うシーンまでがなぜかすごく怖くて、悪夢を見ました
何が良いとはうまく説明できないけどすごく好きな映画。セックス中毒の主人公とその妹の組み合わせは村上春樹の『ファミリー・アフェア』と同じ。偶然だろうけど。音楽も好き。
shame=恥・不名誉・遺憾
「私たちは悪い人間じゃない
 悪い場所にいただけ」

 彼はルールを破るのかな?
3.7
派手な展開はないけど、妙に引き込まれた。
一見ちゃんとした生活を送ってる人ほど、内側では全然満たされてなかったりする。
主人公の依存より、上司の方がだいぶ問題あるように見えた。
Krate
4.0

性依存の男を描いていること自体が攻めてる映画だが、内容は素晴らしい。高級マンションに住み男前のブランドンが一夜限りの性交渉に走るのが最初は理解できなかったが、それは孤独やストレスを解放するための行動…

>>続きを読む
3.5

【満たしても満たされない】

のちに問題作『それでも夜は明ける』をスティーヴ・マックイーン監督作品。

性依存にあると思しき男・ブランドン。
いい会社に勤めていてそれなりに有能なようでいい生活はして…

>>続きを読む
病的な依存。どうしたら救われるんだろう。まさに遣る方無いという感じで鬱々。
ピノ
-
ワンカットが長いけど役者の演技がハマっててダラダラした感じではない。筋を追うというよりその時の感情を追体験するような映画。

あなたにおすすめの記事