意義深い映画。あらすじにあるように、マッチングアプリの普及により出会いが多様化した現代の恋愛観がリアルに映し出されている。
物語が扱うのは恋愛だけではない。たとえば、オスロの周年イベントの企画会議…
ダーグヨハンハウゲルード本当に好きすぎるな。やはり、会話が基本的にはそこまで面白くなくありきたり、というのが肝なのかも。それでいて面白いっていうのが奇妙で良いのかも。会話の質をあげすぎるとほぼ濱竜な…
>>続きを読む登場人物の性格や心情が悉く噛み合わず、異世界の住人の異文化を眺めているだけという苦行の時間が長かった。
議論を闘わせる女性二人ともに上滑りした浮遊感を感じ、さりとて男性陣の人間性や言動にも同意しづら…
オスロ3作品の中では個人的に1番好きだった本作。
愛というテーマについて1番掘り下げられていたように思う。
やはり人は恋や愛という事象に対して素直に反応することが中々できないのだなと。特にこれは…
本を整頓された文字と呼び、クロスワードを文字の混沌と呼ぶスモールトークが自分の目の前で繰り広げられたらそれだけで行きずりの恋に靡く気がする。ありがとうウィットネス!(このタイプの台詞の応酬は、リンク…
>>続きを読むオスロの街が本当に綺麗で行きたくなった
なんていうか、(意図的なのかは分からないけど)あえて焦点をぼかしてだらだら物語を展開しているような構成で、それでいて視点がユニークかというとそうでもないので、…
DREAMSと続けてみると、恋と愛ってあまりにも違う
恋は自分語りオンリーで表現できるけど愛は会話なしには表現できないよね
言語化せずに直感で何となく分かっていたはずだけど、2時間ずつていねーいにこ…
©Motlys